スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴風雨のち吹雪

Category : 日常
秋田県内、記録的な暴風で被害が結構ありました。

夜中(朝方?)風で家が揺れる感じと音で何度も起き、夜が明けてみれば吹雪・・

2012/4/4朝

同僚でも屋根が飛ばされたり、パイプ車庫や、ビニルハウスが壊されたり、
夕方まで停電だった家もあり、職場建屋も壊れたりで 終日バタバタ感満載の
4月4日でした。

被害に合われた方、お見舞い申し上げます。

寒さに負けず?仙台遠征

Category : お出かけ
有料化、ガソリン高値、極寒予報の天気orz というのに、楽天イーグルス初の仙台開幕 
イーグルスVSマリーンズを観戦しにクリネックススタジアムへ。

結局高速道路、無料期間は一度も使わず、その翌日料金払って仙台遠征。
復興協力の為といえば聞こえはいいけど、たまたま都合により4/1になっただけで。。


4/1(日) 2012年プロ野球開幕戦 Kスタ3連戦
楽天2-4ロッテ 
ロッテ開幕三連勝(55年ぶり)
昨年のドラフト1位 藤岡プロ初勝利!・・・試合記事(スポニチ)
そんなロッテファンにはたまらない、楽天ファンには溜息しか出ないような試合でした。

2012/4/1Kスタ

・・・試合内容はともかく。

当日仙台は午後から風強く雨や雪予報。
寒さ覚悟でジーンズ下にはインナータイツを仕込んだり、秋田の真冬に外でなにかをする
ようないでたちで臨みましたが、それでも寒い。
特に風。雨は予報に反しパラパラで、時折青空も見え助かったのですが、風の寒さには
参りました。 というわりに息子と試合終了まで。

熱燗の売り子は初めて見ましたw 
買いたい衝動を必死に押さえwホット飲料(コーヒー、レモン、カルピスなど)の売り子へ。

カミサンと下の子は寒さに負け球場外周に組まれた飲食スペースのテントに。
傘型ガスストーブとJ SPORTS(試合中継)を放映するTVが数台。
正直、ここの方が観戦条件良かった気がします(爆

まあ、寒さは予想もしてたし、開幕カードを見れることなんてなかなか無いし、好きな者に
とっては幸せな時間なのでしょうが。


ちなみに・・

高速料金はもちろん元通り、土日でETC割引半額。

駐車場は球場脇予約(1500円)は取らず、同じ条件の民間駐車場もあるけれど、
天気に負け車に戻ることも想定し、仙台サンプラザ地下駐車場へ。
最初の1時間300円、以降20分毎100円。 (今回5時間停めて1500円)

本当はもっと球場に近く安いコインパーキング(30分100円)へ停められればいいのですが、
競争率が高く、早い時間に満車になる為 最近は(といっても2度目w)ここ。
屋根つきなのでなにかと助かることが多いです。空いてるし。


帰路は悲惨・・・

→続きを読む

Athletics VS Mariners

Category : 野球
夕べは大リーグ アスレチックスVSマリナーズ 日本開幕戦  をTV観戦。

マッカーシーとへルナンデスのコントロール
イチローの足VSペニントンの守備
セスペデスのスイング速度
オリボの肩
ウィークスの身体能力 ・・・・・more

そんな個々の凄さもあったけれど、普通のプレーをしていても なにか
日本のプロ野球とは違う感じがした。

体というか体の強さの違いはあるだろう、ただ、気持ちを前面に出して
一生懸命なパフォーマンスをしている(と個人的に見えた)ことが
そう感じさせたのか。

やっぱり野球とベースボールは違うのかな。


「酒のつまみ」と見始めて、いつの間にか夢中に。

そういえば、解説桑田さんの的確なコメントと長谷川さんの経験談を
交えた観方の話が面白かった。
プレーから伝わる「必死さ」が それを引き立てたのかもしれないが。


3/30、2012年のプロ野球開幕。
今年はどんなドラマが生まれるのか。

一球一打、日本をプロ野球で元気する!

くらいの気持ちでお願いしたいものです。

石けん

Category : 日常
せっけん工夫

ペットボトルのフタをねじ込めば固形石けんがスライム状になりません!
(↑上写真の記事サイトへ)

なるほど。


でも最近はボディソープも手洗い用も殆ど液体w
泡になるやつ。

そういえば、野球のユニフォーム用石けんが固形か。


なんだかなんでもありのブログになってきた orz 

選抜高校野球

Category : 野球
選抜高校野球やってますが、まだ視野に広がるのは銀世界 のこちらでは
TVの中の熱戦をうらやましく見ているところ。

今回は東北から4校。

昨秋の東北大会優勝   ・・青森県の光星学院、
同じく準優勝      ・・福島県の聖光学院。 (通常東北枠2)
その後の神宮大会に東北代表で出場した光星学院が優勝して出来た
神宮枠に        ・・岩手県の花巻東
そして二十一世紀枠   ・・宮城県の石巻工

太平洋側県の学校で運命めいたものを感じますが、皆 東北大会で
結果を出したことに変わりなく、それだけ努力して掴んだ結果かも
しれません。

今日までに注目の大谷投手率いる花巻東と、選手宣誓(泣かせられましたw)
の石巻工は負けてしまい残念でしたが、元気がでるような気持ちの入った
試合をしてくれたと思います。

雪や寒さ、震災影響などどうしても練習量にハンデがある東北地区。
気持ちは相手に負けずがんばってもらいたいものです。
プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。