
Category : スポンサー広告

写真って難しい・・

Category : 日常
カメラを向ける目的は「思い立った時の記録」的なものが主だったりしますが、
なんだか撮ってると もっと綺麗に撮れないのかな? とか考えちゃいます。

もちろん、  綺麗かどうか  の基準は「ワタシ」なのですが(笑


現有はもうかなり古い部類の機種でパナのFZ-5。光学12倍が魅力で購入。

この他に、もっと昔に買った今は無きミノルタの小型機が一台。
携帯のカメラとともに、スキー滑ってる時や荷物を持ちたくない時に重宝してたり・・・
最近は息子が使用しまくりでボロボロ(;;


07角館
’07の角館桧木内川堤防(FZ-5)


「表現」とか考えるとやっぱり一眼欲しいけど、こんな写真の目的じゃ現有機で
なんとかなるかな。。。。。 と自分に言い聞かせてるのでした
(本当は単純に懐事情が厳しいので買えないだけorz) 


そう言えば月曜夜に行った友人から撮った写真を見せてもらいました。

08角館夜3


08角館夜PSS5



一方はEOS 1D、一方はPowerShotS5だそうで。。

う~ん、この違いが判らないぞ(爆
 

Comment

私も!

上手くなりたいです。

微妙に設定とかアングルを変えて10枚とか撮ると、そのうち一枚くらいいいのがあったりします。
数打ちゃあたる作戦?

一眼レフも欲しいです(違い分からないけど笑)。

数打ちゃ・・・

SHOさん>
基本っす! (笑
特に暗いところじゃ、とにかく枚数撮って なんとか見れるのが
1~2枚って感じ(^^;

とりあえず付いてるマニュアル設定をいじってみたりしてるんですが
「どんな時にどうすれば」 みたいなのがまだよく判ってない
ド素人っす ワタシ(苦笑

ズームアップで撮りたいです。

一眼レフカメラ欲しいですよね~
ズームアップしたものをピントぴったりで撮りたいです。
でも・・きっと使いこなせないv-292

本当はプロ野球のキャンプ見学用に光学30倍くらいのコンパクトデジカメが欲しいのですが、そんなの売ってないし。

コンパクトの

tabibiさん>
光学30倍って。。(^^;

その望遠なら、一眼になが~いレンズ・・・TV中継でベンチ横に
陣取るカメラマンな感じになりますよね?
確かに使いこなすの難しそうです。。。

でも、ワタシも野球好きなのでボールがバットにインパクトする瞬間とか
撮ってみたいですv-392
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
