スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

角館の夜桜

Category : お出かけ
明日からの下り坂天気予報・・・ 今日4/23あたりが見頃ギリギリかな?

08角館夜桜1


08角館夜桜2


桧木内川堤防も武家屋敷も少しずつ散り始めたようです。。



・・・「ようです」 ?


はい、昨夜は行けず終い。

と言うことは、今年は行けないかな(;;





友人が月曜夜行ってきた時の写真を拝借。。(^^;
スポンサーサイト

Comment

ひょー

これまた綺麗な写真ですね
っって、いとーさん行けなかったんですね~。

先日近所の夜桜がライトアップされてたので撮ってみたんですけど、
ほぼ全て、ブレてました凹○
来年は三脚か??
(コンデジの為に…?)

いげねがったっす(;;

SHOさん>
やはり平日となると・・・i-195
結局今日は雨だし、今朝のズームインの中継で桧木内川が
映し出されてましたが、もはや・・・   でした。。

桜祭りはGWまでやってるはずなので、みそたんぽでも
食いにいくべかな(笑

夜の写真、難しいっすよね。。
この写真は一眼だそうで、SS、露出・・色々設定して、やはり
三脚立てて撮ったそうです。
あ、スマートさもi-190 なら一脚いいみたいっすよ!

みそたんぽ!

何年も食べてない、懐かすぃ、食べたいv-10

あー、やっぱ一眼で三脚ですか。
欲しいですね、一眼レフ…。

最近は・・

SHOさん>
お祭りとかイベント時や、角館とか観光地だけじゃなく結構色んな所で
普通に食えたりするので帰省時はぜひ(^^

写真、とりあえず暗い所のブレ防止なんで一脚でもあればなんとか
なるってことのようです。(個人的に今ほしいアイテムっす)


一眼レフは結構お手軽になってきてますがハマるとやばい世界
(特にレンズ)みたいなので考えちゃいますねえ。。
俗に言うカマケシそうなので・・(^^; 

一眼持った友人は、だいたいが「子供の屋内競技(卓球とか)を
撮りたい」(暗いところで動きのあるものを撮る)ってという感じ。。
要は目的次第ってことですかね(´-`)   

初めまして。

幻想的な桜ですね。角館の桜は全国に生中継されていたようですが、この週末の見頃が過ぎていると集客を見込んでいた業種はキツイですね。

コメントありがとうございます

明烏さん>
平年よりかなりの早咲きに、ワタシ個人はスケジュールが合わず
見に行けませんでした。

そうですね、花があるのと無いのとでは集客変わってくるんで
しょうからそういった面じゃ大変ですね。 この間全国のGW
見込み出てましたが、あの予想に対してどれくらいになるか・・
葉桜でも町として見れるところあるので是非!って感じですかね(^^

すばらしいですね!!!夜桜!!!

はじめまして。

うろうろしていたら、辿り着きました。

辿り着けてよかった!!
PCのお気に入りに追加させていただきたいです!!

猫ママブログと、いろんなこと書いてます。
よろしくお願いします。

URL書き忘れました・・・
よろしくお願いします。

はじめまして

ととさん>
そう、角館タイミングよければ最高の桜見られますよ!
昼も夜も。。

今年はGW前に終わってしまい、ワタシも見に行けません
でしたが、また来年以降GWとか休みの日に満開が
見られることを願ってるところです(^^

機会あれば是非!!

非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
