
Category : スポンサー広告

家の前で。。

Category : 日常
青空が覗きながら風があって少し寒かった一日。。

080405-1


色々あって滑りには行けず(;;

八甲田から「ブーツくらいの新雪があって重パウだけど楽しい!」なんて
写真付きのメールを貰ったりするとウズウズしたりするわけです(笑


用事は「新年度」ならでわ。。 ま、しょうがないってとこで(^^;


それはそうと、家の前に「春」がありました。

080405-2


080405-3


そうそう、UPする写真サイズってどのぐらいにすべきなのかなって
思うことがあります。

このところ上の写真のように、大き目のサムネイルにしてたのですが、
たまに大きいままUPしたいと思ったり・・・でも、

いざやってみるとブログのコンテンツ部分と重なったりして結局は
サムネイルの方がいいのかなぁと感じるわけですが。。


このくらい?(461×346)      まあいいか(苦笑
080405-4


雪の降る地域に必ずといってある(?)玄関前の風除室、うちにもにある
のですが、そこに置いてある「金のなる木」にこんな感じで花が咲いてました。。



ワタシの財布の中にも「花」が咲いて欲しいものです。。。。。(´Д`|||)


Comment

青森市より

はい、八甲田山より迷惑なメールを送った張本人です(笑)

下界は春に近づいてきてましたが八甲田山は冬に逆戻りでした

べば~

おつかれっす!

なんちゃんさん>
天気良いのに行けなくてモンモンとしてるところにあのメール・・・
なんちゃんさんが鬼に見えました(爆

新雪も味わえて最高だったようっすね!
二日間のレポ楽しみにしてます(^^ 

滑りに行けず、残念でしたね。
私もno ski no life派です。

写真、大きい方461×346が好きです(*^.^*)
いとーさん綺麗な写真撮ってるのでなおさらそう思います。
金のなる木って花咲くんですね、知らなかったです~。

本当にお金が出てくればいいのにね(笑

SHOさん>
スキー行かないと一週間が辛いです(^^;
土日、やることが盛りだくさんだったのですが、毎週スキーしてきた
ツケみたいなものなのでしょうがないっす。。

>綺麗な写真
あざ~っす。
461×346のサイズは撮った写真を適当な縮小でこのテンプレートに
合うようにしてみた結果っす。ゴイケンアリガトサンデス! 
デジカメとか携帯とか撮るものがバラバラなのでUPしたときサイズが
揃ったほういいかな? なんて考えもあったんですが、本人的には
きるだけ大きいのを貼りたいと思うことがあったりして迷ってました。。

写真のこと全然判らないのでカメラ任せの「自己マン記録」のような
もんなんですけどね(;^ω^A
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
