スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

救命講習

Category : 日常
動画をUPしてみたいと、その方法も知らなかったので調べたり、実際

貼り付けようと何かいいソースがないかYouTubeで思いつきの「ネイガー」と

検索してみたところ、しこたまあるじゃないですか( ̄∇ ̄;)


秋田県内のTV番組や、ショーを撮ったもの・・・盛りだくさんですが、今回

自分のブログ初貼り付け動画はこれ!




実は先日、普通救命講習Ⅰ(心肺蘇生とAED)の講習があり受けてたのを

思い出しました。

背景は秋田のイオンと思われますが、ネイガーさんの御一行は

こういうのまでやってたんですな(゜ω゜)

AEDの実演、意識付けは秋田県人にこのキャラは効果てきめんかもね(^^;


寸劇のネイガー御一行、ほじなしどもが相変わらず無駄な動きしてるなぁw

なんて面白おかしくやってるのを見ながら、手順などを振り返り帰るには

いい感じの動画です。。




あ、普通救命講習、内容はこんな感じです。
  →救急処置(クリックで総務省消防庁の「応急手当の基礎実技」に飛びます)

心臓マッサージなんかは、本で見たり「こうすれば・・」的なものもあったのですが、
実際 手順に従ってやってみるのとは大違い、なかなか難しいです。
(もちろん慣れないので)

AEDは、最近街中で見かけることが多くなり、緊急時に使用する機会が出てくる
かもしれません。。
 

もちろん、使用する場面が無いというのが一番いいのでしょうけどね。

機会あればぜひ講習受けてみるの お勧めです。。
スポンサーサイト

Comment

おお!

ネイガー!?
初めて見ましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
なんでホジネーはパンツ下ろすんですか?
笑える~。

以前、MFA(メディックファーストエイド)講習受けましたが、
心臓マッサージとか人工呼吸とか、…忘れちゃってますね~v-356
使う場面がないのが一番ですが、復習も大事ですね。

ほじ~w

SHOさん>
結構動画がUPされててびっくりしました。。

パンツ下ろすのなんででしょうねえ(^^;
「ほじなし」なんで、人がやっちゃまずいこと(?)を見せてる
のかな?? 確かに、見ててほじねっすね(笑

救急処置的なものって、やっぱり「慣れ」必要だと思う反面
何度も機会あるのはちょっとやばい。。!?
講習を何回か受けるのが一番かもしれないっすね。
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
