
Category : スポンサー広告

太鼓の達人に!

Category : 日常
人気アーケードゲーム「太鼓の達人」に「超神ネイガー」 
                                 秋田経済新聞 太鼓の達人記事より

バンダイナムコゲームス(東京都品川区)は、3月中旬より開始するアーケード向けゲーム機「太鼓の達人」の最新版に、秋田のご当地ヒーローのテーマソング「豪石!超神ネイガー」を収録した。

 全国区で人気のゲーム機に秋田のご当地ヒーローのテーマソングを収録したことについて、同社広報部の近藤さんは「全国で活躍するご当地ヒーローがたくさんある中で、東京在住の私たちも知っているほど超神ネイガーは有名」であることと、「同曲を歌う水木一郎さんの歌唱が際立っている」ことを挙げる。

 「太鼓の達人」は、音楽のリズムに合わせて太鼓を叩く人気のアーケード用ゲーム機で、2001年の登場以来、新機能の追加など改良を重ね、最新機は11代目。新機能の「パパママサポート機能」は、「かんたん」モードでプレイすると、1プレイ料金で、左右2台の太鼓を2人で叩くことができ、親が子どもをサポートすることもできる。新機種は108曲を収録し、演奏中の画面には、選曲に合わせて人気キャラクターも登場するという。


まあ、やったことはありませんが・・・太鼓の達人(´Д`|||)

全国にどれだけ選曲するひとがどれだけいるかって ちょっと考えますが、

記事を読むと東京在住の方たちも結構知ってるひとが増えてるってことなんで

しょうね。。   (そんなこと知らぬは地元人なのかな。。)



有名になって欲しい反面、「レアもの」で居て欲しい気もするワタシです(*´ー`)


Comment

ネイガー、東京でもレイヤー(コスプレ)の子達には知られてるようです。
今度秋田帰る時は、テレビでネイガー見てみたいですね~。
あれ?
ショーの方が面白いんでしたっけ?(・・?

んだっす

SHOさん>
やっぱ東京でも知ってる人多くなってきてるんすね。

間違いなくショーの方が面白いっす。。
と言いながら、一度しか見たことないですが(^^;

ネイガー(正義の味方)より、「だじゃぐ組合」(悪者?)特に
ハン・カクサイというののトーク最高で、見に行くと大人の方が
やられます(笑
GW、盆、正月とか必ず県内どっかでイベントあるっすべから、
帰省時のお楽しみにしてもいいかもね(^_- 

おはよーございます

大人の方がやられるんですか、メキメキ見たくなりました!

今日は雨みたいなんで、滑りに行くのやめました(笑)

んだっす

SHOさん>
大人ががんばってます(^^
ググると結構出てきますが、発起人(?)は昔プロレスやってた人も
いるようですよ。
なかなか秋田弁全開のショーなんで楽しいっす!

特別じゃない限り、雨の日はやめてこそ雪国人かと(o ̄∇ ̄o)

非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
