
Category : スポンサー広告

インナーウェア

Category : 日常
もう冬も終わりに近づいてるというのに、ウェア下(インナー)のお話しを。

ゲレンデライクというか、BC未経験者なのに着ているウェアがアウトドア
ブランドだったりする近年。

例に漏れずシェルのみ(中綿等入って無い)のもの。

若かりし頃は、一日中コブを滑ってたり、そうでなくても中にロンT一枚で
寒くなかった記憶があります(苦笑

が、ゲレンデクルージングメイン、やはり歳?(´Д`|||) なのかその状態だと
寒くなり、シェルの中に着込むものを必要になりました。

あまり、モコモコ感が好きでは無いし、着込むと肩こりwがやばかったり・・・

そんなことも思ったのですが、寒さには替えられません(^^;


結局、色々検討し決めたのがこれ↓

インナー


モンベルU・Lサーマラップジャケット


検討条件は、

・シェル下に着るため薄いこと。
・それなりに暖かいこと。
・軽いこと。
・街で着ても変じゃないこと。
・コストw

こんなことに当てはまれば(笑

これからいくとダウン使いのものがHITするのは当たり前なのですが、
結局選んだのは中綿が化繊のものでした。

理由は・・・
シェルを脱いだときに使えるか。

雪(湿り気のある)や雨の時にも気にせず着ていれるかと。

仮にBCへ踏み出したとしてのことも考えたが、使用するのは家~スキー場
たまに車での買い物。。 インナーものなのに(笑  

この時に雨が降っていたからとシェルは着ないし、フィールドでいきなりの雨でも
ダウンを使ってるものより気を使わないんじゃないか・・なんて。


サラサラ雪の降ることが少ない里での使用をメインに考えた結果です(^^;

もちろん、ダウンのものがちょっと雨に濡れたからってすぐダメになるわけじゃ
ないんだけど。

気持ちの問題かもね。。





この冬、一番寒かったときは家の中でも着てたり、暖かいのはもちろん、
軽いし動きやすいから肩こり知らず・・・(^◇^;)

・・・個人的にかなり重宝してたりします。。





Comment

非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
