スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

3/8滑走記録

Category : スキー
金曜の日記に書いたように、気温も上がるという天気予報に新雪や深雪は眼中になく、

駒③に出来てるらしい自然コブを滑る気まんまんでたざわ湖へ。。


到着してみれば、里の気温に対して寒い。

なんだか、雪質もよく、なによりこの一週間でちょこちょこ降った雪が結構溜まってるみたい。


リフトで上がって行くと、気温も少し高めだがマイナスで雪も良さそう。

ガスはあるが、風も強くはなく普通の冬。 

ゲレンデ脇に見る雪量はやはり多く軽そうで、滑ると先週土曜の重パウとは比較に

ならないなかなかの雪。 それこそコースの端の方では「膝」のノートラックも味わえ最高。


そんなだから(?)、駒③はこの通り・・・

3/8koma3


午後にはちょっとコブになったが、上部広範囲にあったと聞いたコブは、その雪に埋まったか、

あるいは潰されたか そんな近年「いつもの」駒③になっててがっかり(^^;


まあ、個人的に思わぬ新(深)雪を堪能できたので楽しいスキーでしたが・・・




時折見せる眼下の田沢湖は、雲と太陽がアクセントを付けてくれいい感じです。

080308-1


0308-tazawa



おまけ

某コース脇・・・

080305-waki

スポンサーサイト

Comment

いいっすなぁ

当方、八幡平BCはパッキングされた斜面ばかりでした。

やっぱり秋田の方はいい状態ですね。

先週の重雪パウもなかなか楽しめましたよ。

ツアーおつかれでした

天気良いとか、気温高いとか言ってたわりに、
駒3はガスが多く、個人的に寒いと感じてました。

一週間ちょこちょこ降ってたみたいで、脇にはどっさり(^^;
いい意味で裏切られました(笑

標高高いと風がかなり強かったみたいですね。
BC、やはり情報だけでも色々勉強なりますよ。

こんばんは

初めまして、県北出身のSHOです。

湖に陽が射してる写真、綺麗ですね(^з^)
田沢湖はスキー場も湖も大好きですが、もう5,6年行ってません。
角館納豆買って帰りましたよ。

また遊びにきますねー。
へばー。

コメントありがとう!

SHOさん>
初めまして。。というか、いつもなんちゃんさん、mako10さんとこから
SHOさんのブログ拝見しに行ってました。。

写真がきれいで、興味のある内容や最近の秋田弁やりとりが面白く、
かなりからんでコメントしたかったのですが、根がシャイなもので(爆

冬は週末レジャースキーヤーでたざわに出没してますが、眼下の
田沢湖が色んな表情してくれるのも楽しみの一つです・・・
オヤジくさいっすね(^^;

個人的な日常、たいした事書いてないですが、またいらしてください!
今後ともよろしくですm(_ _)m

非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
