スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コブ斜面

Category : スキー
里山の大台スキー場なんかは3/9で営業終了するとか、もう冬季が

ONシーズンの人にとっては終盤のこの季節、パウダーの機会は減る

だろうけど、春は春で楽しいスキーが出来たりしますよね(^^


最近はシーズン中 殆ど滑っていないコブに入りたくてウズウズ、

それはたざわ湖の駒③コースに自然コブが出現してるらしいとの情報が

入ってきてのこと。  ・・・安易です(苦笑


たざわ湖、カービング時代になってから と言うよりは、近年スキーヤー人口

の少なさが原因してか コースに自然コブの出来ることが殆どなくなりました。


シーズン中は、駒②や銀②にラインコブが一本あればいい方、無いこともありで

パウダー無し(や、食って終了の午後)で整地もどうよ?って思った時に

アクセント付けたいと思っても、自然コブは無し、ラインコブはキツイし(苦笑


たざわと言えば、知ってる人は名物コースの黒森バーン一面に広がる

大仏さんの頭的 巨大コブを思い出すでしょうが、駒③もなかなか楽しいコブ

があったなあと記憶してます。



まあ、黒森もいまじゃ真中を整地してしまうほどの整備具合、時代と言われれば

それまでですがね(*´ー`)



さて、先週出来たという自然コブ、週末まで残ってるのかそれだけが気がかり

なわけで(^^;





追記)

この日曜、天気がよさそうなので駒BC行かないかとお誘いあり。

キャットで8合目~登って男女岳あたりで遊んで~スキー場ってスケジュールらしい。。

シューも貸してくれるというのに予定埋まってて行けないとお断り(泣

まじ行きたかった(;;

そんなこともあり、実は腹いせ?のコブネタだったのですが、本音は・・・・・


せっかくのチャンス、悲しいねえ(号泣
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
