
Category : スポンサー広告

温泉と日本一?の・・・

Category : お出かけ
これの前に行ってた滑走記録はこちら

回復した天気に後ろ髪を引かれつつ、向かった先はアルパこまくさ内「自然ふれあい温泉館」

0301-96


場所は、昔の高原(アッスル)スキー場、登っていって駒ケ岳観光ホテル手前バス乗り場
付近から右側に入って行ったところ。

駐車場は冬季、秋田駒ケ岳8合目までの雪上車運行発着場です。
(夏季も同8合目までのバス運行発着場)

露天風呂から田沢湖が一望出来る景色の良い露天があり、たざわ湖スキー場の一日券や
5時間券などで50円引きになります。
内湯はヒノキの香り、露天は景色となかなかお勧め。

駒ケ岳の観光情報センターにもなっていて、山情報得るのにも使えます。

夏場、キャンピングカーなども見かけ・・・・・と夏場の話しをしたわりに、今回行ってみたら
車に泊まってBC狙いしていると見られる痕跡が(゜゜;)

0301-98


やっぱ居るんだなあと感心し帰路へ。。


・・と、駐車場から降りた高原のバス停に巨大な盛り雪を発見!

0301-91


なんだ?と駐車場へ入ってみたら・・


なんと、かまくら!

0301-92


でかいです(^^;

後で、地元紙記事を読んでみたら日本一の大きさらしいとのこと。。

ちょうど、水神様の祈祷が行われてました。

080301-93


終了したので、中に入ってみるとかまくらとは思えない広大なスペースが。

0301-94

0301-95



この夜、火ぶりかまくらや花火をすると言ってました。。

なかなかいいものを見せてもらって終了ということで。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
