
Category : スポンサー広告

3/1滑走記録

Category : スキー
土砂降りの金曜は夜まで続いた状況にあったが、翌 土曜日悩んだ末たざわ湖へ。

HP情報などから、どうもスキー場は重いながら雪だったのこと。
知らないうちに2mを越えたらしい。。


ライブ映像にも、銀嶺1リフト乗り場の雪寄せ作業が覗え、恐らく湿り気十分な雪が
どっさり降ったことと想像して向かった。

0301-1


予想通り、木に着雪、ゲレンデはいたるところ大量の重パウ。。
週中、多く降った軽い雪の上に、金曜~土曜雨だった下界に対しスキー場はやはり雪(あま雪)、
黄砂も混じったか?的な若干色の付いた新雪が覆い被さってる感じ。

こりゃダメかと速攻上部リフトへ。

0301-2


スピードが無いとやはり足がとられ滑りにくかったが、スピードが付いてくると
沈まず(浮くという表現よりは・・・)なかなか楽しい(^^


試乗会が銀嶺、かもしか両クワッド脇で行われており、都合で試乗出来なかったが、
K2のヘルベントやセスはロッカー(逆ベント)板で最高なんじゃ?とか、もちろん
ベクターのマスティフ、シフトあたりの極太も・・・と、変な嫉妬(乗れなかったのでw)を
抱いてたのは確かだが。。。

0301-3

↑駒3(銀3リフトより)

なんとか息子も大丈夫だったので、何本か回し決してよいとは言えない天気
だが、スキーヤーにとっちゃ普通に「冬」ってところ。

田沢湖も時折見え、満足の午前。

0301-4


早めの昼食を摂って、午後から初級者レベルの友人と合流した瞬間からガスが
酷くなり、しまいに吹雪き模様で視界不良。。

0301-6

全てその友人のせいだと思います(爆

結局、数本滑ったところで我慢ならず終了となったのでした。。


で、終わってみればこの天気(--;

0301-7

↑レラから黒森バーン

駐車場のおじさんに「天気悪くてやめればこんなだよ・・」と話し掛けたら、
「無情なもんだなあ~」と慰められ早々温泉へと向かったのでした。



つづく。

Comment

堪能しちゃいました

駒3のパウ(林の中)や黒森のパウを堪能しちゃいました。

重かったですがヘルベントやセス、VGシフトで(ニヤリ)

せっかく同じ日に同じスキー場さ居たのにお会い出来ず残念でした。

あれはあれで

楽しい雪だったっすね!林は溜まってたでしょ( ̄ー ̄)
圧雪も噛んでいい感じでしたが、いかんせん吹雪が。。。

せっかくの遠征にお会いできずすみませんでした。
「恐らくあの人?」とリフト中に見たりした気がしましたが
タイミング悪かったです。。

今度はぜひ!!
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
