
Category : スポンサー広告

花火最高!

Category : お祭り
どピーカンな土曜日、いい花火でした

去年よりまた一万人増えた76万人、合併前の4万に満たない街に、
もう「どんだけ~」な人の数ですね(苦笑

自分らもその中の一員でしたが(笑



水曜日の桟敷一部浸水も、関係者の努力で事なきを得たようで、
会場付近は その水曜日あたりからキャンプ場入り口に並び始めた
ようです。。


当日の午前中 市内国道を走ったわけですが、渋滞かと思いきや、
結構スムーズ。。

10:00頃会場へ氷と飲み物が入った発砲スチロール箱を置きに
行ってみたけど、人は凄いながら車は問題なし。。

午前中は市内気持ち悪いくらいスムーズでした。


まあやっぱり午後(15:00ころ)は、どっから沸いてきたの?的
バス渋滞が出来上がってて、あ~花火だなあと思ってたわけで。。



有料席が増えたので場所の心配ない為出だしが遅くなった?

中心部よりは少し離れたところに駐車という心得が浸透した?



そんな個人分析をしてみたりする常連です。。



まあ、帰りの市内中心部に出来る すげー渋滞をみると花火前の
到着時間が分散してるために当日渋滞が少なくなってることが
よく判るのですがね(苦笑



さてさて、桟敷席を確保していた私らは、16:00ころ出発、大荷物を
背負って会場迄GO!
夕方とは言え晴天で暑く、しかも体具合が悪くなりそうな「人渋滞」
を進んで、昼花火直前にくたくたになりながら到着したのでした。


やっぱり夕方は人渋滞なのね。。


乾杯! 

と飲み始めたらあっという間に夜花火という、やや(?)宴会モード
の腰の据え様で仲間と楽しく観覧してまいりました。。



花火は・・・もう言うことないです。

やっぱ大曲は競技大会というだけあって、打ち上げ業者別のメリハリが
いい! 途中の協賛花火も手抜き無し! なんてったって、大会提供!!

07大会提供



最高です(^^


晴天+少しの風、 夜になったら川っぺりなので寒いのですが、
そんなの関係ねえ・・な最高の夜でした。





見にこられた方、お疲れ様でしたm(_ _)m また来年です(^^


Comment

非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
