スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スキー歴?

Category : スキー
なんだか忙しく2週間(というか今日までだと3週間くらい?)まともにスキー
してなくて病気になりそうな勢いです(笑

先日、PCの中を整理してたら某SNSに過去書いていたものを発見、とりあえず
ワタシのスキー歴みたいになってるのでここにもUPしておこうかな(^^;




--------------------------------------------------------
習ったと言えば小学校時のスポ少スキー教室だろうか(笑
特にまじめにやったという分野もなく、ホント楽しければOKだけで
スキー人生今まで来てしまったなあ。。シミジミ



物心付いた頃からスキーを履き、冬はスキーしてなんぼみたいな感じ
で滑りまくってた気がする。
と言っても、近くの土手で暗くなるまで遊んだ記憶だけど。。

中学以降、回数減るがそれでもシーズン数回は滑ったか。。
そういえば、高2(だっけ?)の時バイトで貯めたお金でエランのSL
買ったっけ。  ・・・・・ステンマルク影響だったり・・(^^;ナツカスィ

関東方面住んでた時も仲間と中央道や関越道方面に半徹夜で年何回か
しか行けてないし。。


ある時期コブにハマって 結局はモーグル(のようなもの(?))に
至った。。

とりあえず草大会にもちょっと出てみたりしたが、だんだん全国的
にも盛り上がり 次第にモーグル環境が競技思考になった気がして来て、
その頃自分の目的でもあった目立つこと(苦笑)や楽しく滑りたいって
気持ちが萎えてしまった。

雪山にマテリアルフリーな時代がやってきて、スキーヤー人口減(?)
もあり、自然コブの激減となったことが留めで一応モーグルに区切り。


モーグルやってたら、知らないうちにカービングスキーってのが
出てた(汗)ので購入し(ちなみにツインチップの)滑ってみたら、
楽チン過ぎて笑いが・・・
そのまま快楽主義、ストレス発散がスキーの目的みたいになった(^^ゞ

その頃子供が始めだしたのでファミリーボーゲンスキーヤーSTART(笑

とりあえず子供がスキー場ならどんな斜面も「降りて」来られる様に
なった近頃、よく雪も降るものだからたまに子供をほったらかして
ゲレパウ食い、無ければ荒れ地でぶっとび滑走(&転倒)なんかを
やっちゃってる(^^;

そんなんで、たぶん今は「ファミリーレジャースキーヤー」ってのが
合ってるか。。


今、興味がある一番はパウダー、それを突き詰めるとバックカントリー
だったりするけど、そこはやっぱりどっぷり浸かれそうにない自分の
環境から、踏み出す勇気(?)が現時点には無いなぁと(涙

ここ数年こんな感じで悩んでたが、やっぱり自分のスキーは
「‘楽しく’ = どんな斜面,雪でも 速く、格好良く」 ??

な~んて立派な事言ってながら、
「基礎が成ってないじゃん、カッコワリぃよ」  >俺(´Д`|||)

・・・頭の片隅にいつもある思い。。(T-T


自分が求めるべきスキーを考えたとき、結局は基礎力向上なのか?
と思いながら、まだまだ悩んでるのありました(^^;;;;;


ナガクナッテシマッタ。。。。。
--------------------------------------------------------



・・・1年以上前に書いたものだけど、最後の方に書いてる気持ちはあまり
変わってないなあ。。

しいて言えば、やっぱり楽しければいいかと 再認識し、これから出来ること
を出来るタイミングで地道にやっていこうかと思ってること。。

スタートはいつでも切れる!? (安易!w



ただ、体力だけは年々やばくなるんでしょうなorz
スポンサーサイト

Comment

拙者に・・・

近いものがありますねー

一般人→モーグル→基礎→パウダーと流れてきました。

本格的なBCだとそれなりに時間&金かかりますが“なんちゃって”からやりましょう!

てか一緒にスキーに行きましょう!
お互いに刺激になればいいっすね。

基礎が・・・

なんちゃんさん>
モーグルからまた一般人にもどりますた(笑

時代や道具の変化に当てはめると、なんとなく
ありがちなパターンと思ってましたが如何でしょう(^^;

どうも今までの経緯も含め、見た目重視になり道具を
ひと揃えしないとダメなような気がしてたりするんですが、
`なんちゃって’ならありかな。。(^-^

是非機会あればご一緒したいです!
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
