スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スキー場へ!

Category : スキー
日曜夜から降り出した雨は、月曜朝目覚めた時も降っていて、その日予定していた
ホームゲレンデ行きは雨の止んだ昼近くに。。

まあ、前売りチケットの交換が主目的だったのでいいか(笑


田沢湖町に入ってからまた雨になり、見上げたスキー場方面はガスの中。
登っていくと水沢温泉への分岐付近から雪になり、駐車場到着時は吹雪状態(--;

インフォメーションで目的のチケット交換し、やはり日曜の夜は山も雨で、雪が減って
あまりバーン状況が良くないってことを聞いたので温泉でも入って帰ろうかと車に戻ると、
すっかり着替えも済みやる気満々の息子が居た(苦笑

1224-1


しょうがなく(?)、状況は良いとは言えないながら、朝よりマシになったと言う
地形丸出しバーンを足慣らしに数本(^^;ケッキョク・・・

時折、ガスが晴れゲレンデが見渡せたが、やはりもう②降りくらい欲しいところで。。

今シーズンも宜しくです!

1224-2


↑今年のポスターなかなか好きです!



まだ滑りたいという息子を無理矢理終了させ、帰路へ・・・
滑って判ったのが 息子の靴が小さいかも?スキーウェアも?? (´Д`|||)
どっちも去年購入の物で、2年くらいもってほしいと思うのが親の気持ちってとこで(;;

しょうがないので某量販スポーツ店に立ち寄ってみたら・・・・・

1224-4


まあ、TTではないので今まで検討すらしたことのないモデルだったけど、TTを除けば、
型落ち問題なしの他、個人的に 価格-○、スペック-○、グラフィック-△~×・・・(笑

あとはこれ(smartrak)が気になるといえば気になる・・

1224-3


店員曰く、普通にプレートと考えてもらえればいいですよ って言うけど、こうゆうの付いたの
履いたことないから、実際パウダー、荒地どうなの?ファット系に必要??

そんな思いが頭の中を駆け巡る。。

まあ、スキー場メインだからやや?オーバースペックは判るが、カービングで大回り出来そう
なら、後ろ向きで滑らないし1本で遊べそう?とか思った次第。


カミさんには、歳なんだから普通のに近いのにした方いいと思うからこれ良んじゃねえの?

なんて言われ、「普通のに近いの」ってなによw って思いながら、確かに息子のスキー教室
とかもあるから ちょっと納得してたり。。

冷静に考えるとこれをスキー教室にもって行こうとしてるあたり笑えるが・・・(^^;


結局、30分店員と話ししながら考えたけど、現在保留中(*´ー`)



無論、店の立ち寄り目的(息子のもの)は後回しで(汗



ん~ 悩むねえ こやつ。。。




スポンサーサイト

Comment

いきましょっい!

ちょっと下駄になりますが
そんなに不都合ではないっぽいですよ。
ゲレンデ内をメインにちょいパウならOK!

アルペントレッカー付けるとすんげー高くなりますが・・・

黒森のパウをそれで食いましょっい!

う~む

なんちゃんさん>
ず~っと、基礎側じゃなくフリースタイル側(っていうのかな?)からの
ファット板選び基準だったので、X-WING出たときもあまり気にして
ませんでした。

ググッても決め手となるような記事にヒットしないし。。
まだちょっと悩み中ですが、確かにゲレンデ内なら滑り倒せそう
っすよね(^_-

拙者も眼中外でした(^^;

拙者が前に履いていたノルディカのHOTRODみたいな感じなんでしょうね。

ゲレンデ寄りの板なんでしょう。

使い方を考えて決めて下さい。

拙者の様にゲレパウ専用って考えれば

スクラッチBCみたいなのに行き着きますよねー

試乗せずに買うのって勇気いりますよねー

やっぱり(苦笑

でもね、メーカーのうたい文句が結構刺激的なんすよ(笑


-------------------------------------------------
極限の状況でも加速するスピードを追求するライダー向け

X-WINGのセカンドモデルは速くて凶暴。
センター幅85mm(172cm)のXLボディはカービング性能をも追求。
イソセル・ウッドコア、スマートラックコントロールのきわめて高い
エネルギー伝達性能により、山頂からのライディングを加速させます。

幅広いセンター幅のオールマウンテンモデル。山全体をすべる為の
オールラウンドモデルとして使用できます。バックカントリー、パウダー、等
あらゆるシュチュエーションに対応するバックカントリー向けモデルです。
--------------------------------------------------------------

どうすか?(笑

悩むことを楽しんでみます。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悪くは無いと思います。

結構ハリが強いかなと思いますが
ゲレンデで飛ばす時にはいいかもです。
85mmのセンター幅ならどこでもOK!
BC向けモデルっていうよりオールコンデション
って感じかなと。

やはりBC向けはセンター90mm以上ぢゃないと(笑

って拙者のスヌープ君は88mmですが・・・

色々すんません。。

なんちゃんさん>
未だ悩み中です(苦笑
その価格なら、他にも色々選べると思いはじめてしまったっす(爆

まともなカービング板(基礎板とか)に載ったことないので、
このサイズでもフラットの滑りは劇的に変わりそう?って思ったり、
やはりゲレンデ内で「滑る」なら一本で楽しめるかもしれないっすねぇ。

まだBCデビュー出来そうにないので、一度こんなのにも載ってみる
のもいいのかなあぁ(^^;
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
