スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

選抜高校野球

Category : 野球
選抜高校野球やってますが、まだ視野に広がるのは銀世界 のこちらでは
TVの中の熱戦をうらやましく見ているところ。

今回は東北から4校。

昨秋の東北大会優勝   ・・青森県の光星学院、
同じく準優勝      ・・福島県の聖光学院。 (通常東北枠2)
その後の神宮大会に東北代表で出場した光星学院が優勝して出来た
神宮枠に        ・・岩手県の花巻東
そして二十一世紀枠   ・・宮城県の石巻工

太平洋側県の学校で運命めいたものを感じますが、皆 東北大会で
結果を出したことに変わりなく、それだけ努力して掴んだ結果かも
しれません。

今日までに注目の大谷投手率いる花巻東と、選手宣誓(泣かせられましたw)
の石巻工は負けてしまい残念でしたが、元気がでるような気持ちの入った
試合をしてくれたと思います。

雪や寒さ、震災影響などどうしても練習量にハンデがある東北地区。
気持ちは相手に負けずがんばってもらいたいものです。
スポンサーサイト

Comment

やっぱり

高校野球はドラマがありますね。

初戦での花巻東対大阪桐蔭の組み合わせは目を疑いました。選手宣誓のクジ引きでさらに、びっくり。
さらに、二分超えの選手宣誓を完璧にこなす姿鳥肌が立ちました。翌日の各紙は、どれも全文を掲載してましたね。

それだけで、高校野球の面白さ120%超えです。大人の事情かスカウトの評価は高いですね…

昨年秋の大谷君のこまちスタジオでの光星学院戦、場外への特大ファールも今回と同じように柔らかいバッティングでした。

うらけんさん

石巻主将が選手宣誓引いたとき「何かを伝えさせたいのかな」のような
ことをコメントしてたのが印象的で、あの宣誓文・・・まじに涙出ました。。

花巻大谷VS桐蔭藤波も しかり。組み合わせもドラマっすね。
どちらもまだまだでしたが190cm超えPは将来的に納まるところに納まる
でしょう。
大谷君は打つほうも。。柔らかい身のこなし、身体能力の高さが伺え、
夏もう一度見たいと思いましたよ。
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
