
Category : スポンサー広告

インフル騒動

Category : 日常
何年かぶりに患ったインフルエンザ。

特に予防接種もしてなかったので、ありと言えばありですが、
新型も含め、しばらく・・ほんといつだっただろう?ってくらい
患ってなかったのに。

ある日の職場、15:00ころから微熱と寒気、少しの頭痛を感じて、
定時速攻で町医者に行き 38.4°を計測、
そのまま隔離部屋で待機、
医者がやってきたと思ったら検査棒を鼻に突っ込まれ
待つこと2分・・・ 

「A型ですね、特効薬出しますので安静に」
「熱下がっても2日くらいは移る可能性がありますから心得て行動して」

感染源は?職場も家族も患ってないのに・・・

そのまま薬局へ行き、自宅で5日間ほど隔離されてました。


薬局では薬剤師から、
「熱出てから48h以内に処方すれば早く楽になりますから」と
その場でご指導頂きながらイナビル↓を吸引。。

inabiru


すると効いたのか、熱出て苦しかった一晩と翌日午前中(それだけ・・)
は 寝てよう と思うくらいの気持ちになりましたが、二日目夕方より楽に
なりました。

となると暇。

自宅隔離・・客間に布団を持ち込み、食事が運ばれ、食ったら廊下に
食器を出す という軟禁状態w

家族に移すまいと努力した結果、三食昼寝付き、TVや本見放題・・
その部屋内でしか動けないストレス以外は、

時間経過とともに「仕事?なんですか?」な気持ちになり、これで
ネット環境がその部屋にあって、欲しいものが宅急便で送られてくるような
ことになれば、まず間違いなく引きこもってしまう感覚に陥りましたww

まあ、いい薬が出て早く熱が下がっても ある期間はウイルスは持ってるわけで
隔離はしょうがないのですが、オヤジが治ったらきっちり息子が大流行の学校
から貰ってきて、その騒動は2週間続いたのでした。。orz

気をつけましょう。



診察&薬代で4K(+息子分4K)、休暇で給料減が痛い。。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
