スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

十数年ぶりに・・

Category : 日常
歯医者行ってきました。

1ヶ月程ほど前、奥歯の被せたところが取れ、穴開き状態のまま
でしたが痛くもなかったため 忙しさもあって放置。


その場所が 先日あるイベント打ち上げで酒飲んだ夜になぜか激痛。。

それ以来、昼夜問わず痛みの強弱と戦っており、いつもは飲まない
痛みどめまで服用、寝不足気味になってきたところで我慢の限界。。

別に我慢するつもりもなかったんですが、結局は痛まないと行かない
っていう あれ(?)です(笑

怖いんでしょ? とか突っ込みは無しで(汗 

それこそ十数年ぶりの歯医者、以前通ってたところが平日17:00頃で
終了してしまい仕事帰り行けない為、他をあたって19:00頃までやってる
ところに急患で。

レントゲン撮って処置してもらったわけですが、

「かなり深いですねえ・・」
「神経抜かないといけないかも・・」
「やっぱりダメですね・・」

という不安な言葉。


結局、麻酔され削り込み、神経抜かれて参りました。。
まあ、被せてあったということはその時点で虫歯治療済みであったのは
確かですが、しょうがない。。。


こんな感じで痛そうな言葉並べましたが、
ってか本人が一番びびってたwわけですが、

麻酔脱脂綿→麻酔注射(注射の間 音楽が鳴ってた)→削り込み→神経治療

これ全然痛くなく、確かに衝撃とかあけっぱなしの口がくたびれたとか、
つば飲みこめず辛い とかありましたが 無事終了となりました。

その後、麻酔切れても 痛みも腫れもなく、調子に乗って晩酌したり・・
何日かぶりの快適な睡眠をとった  というお話ですが、

数十年間の技術革新か、単に医者が上手だったのか

個人的には無事に終わりすぎて 落ち のない日記になったところが、
少々つまんないかと 書いておいて気がかりなわけで。。w


なんにしろ、苦痛を味わう前に医者へ行け ってなことですね。





--------------------------------
全144試合中の143試合目、ロッテ勝ち(具合悪くなるような展開で・・)、
ペナント最終戦の勝利か引き分けでCS決定。

ここまで来たら!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
