
Category : スポンサー広告

お好み焼き!(?)

Category : お祭り
先週末は地元神社の例祭でした。

ちっちゃいながら、出店、舞台があり、それなりにお祭り雰囲気を
醸し出している。。。。。なんて、たぶん小さい頃に楽しかった
イメージが、「お祭りはこうゆうの!」っていう自分心に植え付け
られてるわけで。。 タブンネ

色々なお祭りに行っても、やっぱりここがお祭り好きになった原点
なんだなあと思ってます


子供の頃、楽しかった思い出は沢山(^^

もちろん出店のことですが(笑

中でも、最近どこのお祭りでも観なくなった
「お好み焼き」 
これはいまだに出店されてます ↓↓  何処にでもあるのかな?

おこのみ焼き



普通に考えれば「お好み焼き!!?」って感じですが、
私は、お祭りでのお好み焼きはこれ! と育ちました(笑
今、出店で売ってるお好み焼きは最初受け入れられなかった・・(爆

単に、小麦粉を溶いて鉄板に薄く敷き、細切れ具を入れて割り箸に
撒いて、ピリ辛ソースで食します・・・今じゃ1本 200円。

冷静に考えると原価なんて どんだけ~  な感じですが、
ここら辺の人たちの「懐かしい味」(?)として一番人気だったりしますね。

子供達より大人が並んで買ってるのをかなり見かけたお祭りでした。。


今の子供達が大人になってもそんな風景があるといいなあ


Comment

非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
