スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

・・・ひとりごと

Category : 野球
細竹も食卓に上りはじめ、ある意味田舎バンザイな季節ですが、
今週は寒い。 


さて野球、週末は価値ある勝利を一つ。
以前試合しても勝ったことのないチームへの勝ちでした。


なぜか打ちまくり、守りのミスを全員でカバーする感じで前回の苦言?
を見事に覆す取り返すような展開でした。

点を重ねる度にみんなで喜び合い盛り上がる・・・

なんて、野球とか団体スポーツを考えれば普通(と思う)感覚なのですが、
こうゆうのが今の子(?)にはなかなか出来ないわけで、まさに 

上手下手の前に勝ちたいという気持ち

が一つになれば結果も出てくる可能性がある みたいに思うわけです。

だから言ってるじゃない(笑
(もちろんそんな気持ちで練習してるか?ってとこから始まってますが)


んで翌日は2連敗w

恐らくそんな結果を出した次はやらかしてくれるだろう とオヤジたちが
思ってたように気が抜けた試合をしてくれ指導者含め苦笑い。

きっちり絞られたのでした。

とりあえず「やれば出来る」みたいなので、この先のモチベーションUPを
考えチームを仕上げていくしかないと思った週末。

本当は子供たちが自ら修正していければ本当に強くなって行くんで
しょうが、目的意識の判らない子たちが多い(ように思う)スポ少の
世界じゃ、やっぱり大人がレールを敷いてあげないと行けない様で。




・・・というひとりごと、この先、息子の卒団後での晩酌おつまみに
なってるんだろうな(苦笑
スポンサーサイト

Comment

子供居ない当方が言うのもなんですが…

『やらされてる感』があるのでしょうかね。

自らやってるんじゃなくやらされてるって感じかも。

その辺をコントロールしないとかなぁって思いました。

なんちゃんさん

それもありです!
家の事情で保育所的なお子様もいらっしゃいますし。
なぜか敬語w

楽しいことが沢山ある時代なのか、みんなで目標に向って
盛り上がる っての判ってないっすねえ。。
「自己犠牲」なんて言葉知らずに成長する子の方が多い
気がしてます。。
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
