
Category : スポンサー広告

よき日

Category : お祭り
関東方面やばそうですね。気をつけて下さい。
南岸低気圧・・これからはこちらが大荒れかな。。



さて、歳祝いがありました。


お祓い、判らないことだらけ。
宮司さんに聞いて準備やら。

お神酒、ローソクまで含めたお供え物代として包むのし袋には
『御神饌料』

お祓い代を入れるのし袋には
『御初穂』

貰ったお札とかは神棚があればそこに飾り、1年過ぎたらお宮に出す(どんと焼きとか)
でもいいが、それらに「有効期限」は無く、「期限」があるとすれば、自分の気持ち、
気の済むまで持っていてくれていいと

そのお宮では教えてくれました。


厳かに。
御祈祷の独特な節回しに笑いをこらえ。。(汗 



その後、
小学時の同期と久しぶりに再会し、話して、飲んで、思い切り笑って。


成長につれ、

色々あった(かもしれない)人間関係も、
卒業後は話もしなかった間柄でも、

再会したとたん会話が弾んで。

先生も、社長も、医者も、サラリーマンも、職探し中も・・
その時に社会的地位なんて無し。


時を経だて、この歳になったから。   も あるのかもしれないけど、

無垢な気持ちを持つ時期に、6年という長い時間を共にした「仲間」だからこそ、
集まればその時間が戻って来たようになるのかな。


最高でした。
やっぱり時間足りませんでした。

もちろん飲みすぎました。。orz


みんなありがとう。
また飲もう!


Comment

非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
