スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

近頃の悩み

Category : スキー
よく降りましたが今日は朝から時折細かい雨。
予報通り緩みました。。

週末まであまり良い雪が降るもんで、ようやく持ってる少し太い板を出しました。
・・・今後良い条件のタイミングで滑りに行けるのか分かりませんが(;;


近頃の悩みそれは・・・


スキー板。 (いつものように息子のw

学校授業でスキーが必修のこちら。
冬休み明けとともに学校へスキー道具を持ち込み近くの盛土で滑り、締めに
学年でスキー場というパターン。

好きな子には最高の授業でしょうが、嫌いな子には・・・


さて、シーズン直後から気になってた板の長さ、今使ってるのはJrのカービング板で、
身長より短くなってる状態、どう見ても今年我慢しても来年はやばいです。

中学に行けば部活とかで今よりも行ける回数が少なくのは目に見える状況で
オヤジは行ける回数増? 買い換えるタイミングを検討中。


タイミングもそうだけど、どんなのにするか がなんだか判りません(^^;


彼は技術別にして、とりあえずどこでも降りてこられる(暴走系w)。
たざわなら黒森だろうが一緒に滑るオヤジが待たなくても降りてくる。

そんな彼、オヤジの滑走スピードを上回りたいと一時レース系板を望んでいた
のですが、スピードは曲がらなきゃ上がる みたいなことに気づきw なんでも
よくなったらしいです(笑


そう言われて改めて確認してみた道具事情。

いくらか筋力も付いてきているが、体重40kg未満の軽い彼にとりあえず中1
くらいまでは対応する板・・・やっぱりJrレース系が無難かと思う反面、

大人向け初級レベルの短い(150cmくらい)の って乗れないものか? とか
大人レディース向けなら? とか。

まあ、大人向けは 滑りのレベルよりも 今は体重の軽さが致命的のようで
仮に与えても滑れるんでしょうが、載せられてる っぽくなり上達が望めない?
と個人的には思ってしまってます。


そんな親の悩みとは裏腹に、近頃どこで洗脳されたのか「ツインチップ」の板
ってないの?とか言われだす始末。。

K2 BAD SEED
ATOMIC PUNX Jr.

ここらへん?
(どっか安く売ってないかなあ。。w)


来年はともかく、その先少なくなりそうなスキー機会を考えると、技術向上!
ってより 楽しいスキー で、細くでも長くスキーしてもらいたいと思う親心
(いや底辺拡大を望むいちスキーヤー?)なのでした。





パウダーはもちろん、こんなこともしたいとヌカしているバカヤローです・・・
スポンサーサイト

Comment

ツインチップ欲しがるなんて、なかなかオシャレですね^^
将来が楽しみです♪

SHOさん

母親は、オヤジがそんなの乗ってるからだ!と言いますが、
彼に聞いてみるとパウダーが・・とかBOXが・・とか答えが
帰ってきますw

なかなかの順調な成長ばかに、歳取ったら山とか連れてって
もらうつもりです(笑


追:東京でその機種見かけたら教えて下さい(^^;

かしこまりです。
神田行ったら見てみます。
でもあまり期待しないでくださいね(^-^;

倶知安のタキグチとか、福島の磐梯スポーツもいいみたいですよ。

SHOさん

ありがとさんです!
あくまで気がついた時の「ついで」で構いませんので(^^;

ってか、単に取り扱い店とか価格を参考に知りたいと
ググってましたが、引っかからなかった(られなかった)もんで
売ってるもんなのかな?と失礼ながら書いてしまいました(汗 

将来有望なライダーですな

そのうちセンター幅100mm超が欲しいと言い出したりして…

Lineにもユースモデルがありまつ。
「Chronic Mini」というやつで
最長が143㎝、101-80-94です(^^;

なんちゃんさん

昔、こんなスキーばか な小学生が沢山いたと思うんですが。。(笑

LINEにもあるんですね。スリーサイズに魅力感じますが、もう少し
長さが欲しい。 と息子の親(ワタシ)が申しておりました(^^; 

フリーライドなYOUTHってここいらじゃあまり見ないんですよねぇ
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
