
Category : スポンサー広告

これをチャンスと捉えれるか?

Category : 日常
ようやくたざわへ行ってきました。
天気が雨っけだったのでどうしようか悩んでたり、行くと決めて出発の矢先
親戚が子供を連れて立ち寄ったりで遅くなり、着時刻お昼過ぎw

積雪少ないものの、石ころ、ブッシュ気にならず。
(来場者少なかったから??)

黒森、水沢チャンピオン除き滑走可能です。


で、休憩のレラ。
インフォではアイリスIRISロケ地のことをPR、テーブルにはフル韓国語のパンフ。

と感じていたら、目の前に若いおねーさん。
相方(おにーさん)がゲレンデから戻ると弾丸?韓国語トークでした(^^;

他にも注文待ちで韓国語が飛び交ってたり、きれい目の服装の(中年??)
カップルがレラからゲレンデ方向を見つめる姿があり、その方達も韓国の方
だろうねと思ったところ。


そういえば先週こんな記事を見かけてました。

「日本に行きたい!」 (←元記事へ飛びます)
 ↓

【韓国ブログ】「日本に行きたい!」ドラマの影響で再注目される日本
【社会ニュース】 V 2009/12/22(火) 13:51

  韓国の人気ドラマに日本の風景が登場し、韓国から熱い視線が向けられている。12月17日に最終回を迎えた人気ドラマ「アイリス」は、2009年3月に秋田県でのロケを行った。ドラマには雪で真っ白に覆われた山や、湯気の立つ温泉のシーンなどが登場し、冬の秋田県の魅力が存分に伝えられた。また、現在大人気を博しているドラマ「イケメンですね」では、11月に沖縄県でのロケが決行された。青く美しい海をバックに撮影が行われ、韓国からの注目が一段と高まった。

  このようなことから、ドラマに登場する日本の風景に魅了され、ぜひ行ってみたいと語る韓国人が増えている。韓国人ブロガーの「jue1229」氏もその1人で、ブログにはドラマの舞台となった秋田県と沖縄県について綴られている。

  「ドラマ『アイリス』を見ていて日本にすごく行きたくなった。寒い冬だから温かくなれる日本の温泉旅行に出かけるのもいいと思う」とし、さまざまな秋田県の写真を掲載。また、ドラマ「イケメンですね」に登場した沖縄についても興味津々な様子で、「沖縄は、本土とは違って熱帯の文化が残る美しい島だそうだ。海洋公園、浜辺、水族館、イルカ公演などが印象的だ」とドラマに登場したシーンを振り返る。

  100年に一度と言われる不況の中、日本の観光業界にも不況の波が押し寄せ経営を圧迫している。韓国でも不況や円高の影響により、日本への旅行者数は減少する一方だが、このようなドラマの影響で日本の観光産業に少しでも活力が戻るきっかけとなることを望みたいものだ。(編集担当:新川悠)


今日の時事のニュースにも!


地元でも冬の田沢湖近辺、スキー場はもちろん、温泉(水沢、乳頭、高原とか)
最高ですもんね。 


地元紙にも韓国からの観光客が増えてる話が載ってましたが、秋田県はチャンスと
捉えてがんばって欲しいものです。


09-12-27PM
ビョン様が滑ったゲレンデ。

来春TBS系で放映されるとか。。

Comment

田沢湖大好き!(*^.^*)

東京もアジア圏の観光客がたくさん来てくれてます。
大型バスでガンガン乗り付けて、銀座・新宿でガンガン買い物しモリモリ食べてくれてます。
黒部ダムも多いですよ。

秋田は山・雪・湖・温泉という魅惑ポイントがたくさんあるので、人気出そうですね^^

SHOさん

TVで中国の方の買い物ツアー映像何度か見ました。
凄いパワーっすよね!

秋田は仁川と直通便あるんで来やすいし、今の季節は
食べ物うまいし、寒いと判って来るんであればお勧めだと
思ってるんですが。。国内の方も。

貧乏県をアジアマネーで潤わせてほしいって感じです(^^
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
