
Category : スポンサー広告

岩手八幡平。。

Category : スキー
やはり、今期から厳しいものになってしまうようです。

いつもコメントを頂く019Ski_of_Mind(なんちゃんさんのブログ)に情報が
書かれてました。。


実は沢山行きたいと思いつつ一度のみの岩手八幡平スキー場。
しかも、パウダー好きになってからは無しだし(--;

仮にパウダーを滑りたいって思った時、単純に搬器を使って回数滑るのか、
自らその場所まで登ったりしてBC的に至極の数本を滑るのか って考えると、

何れも可能なこのスキー場は、
これからも求めるであろう自身のスキーライフには無くてはならない場所。



いまスキー場が閉鎖になった場合、一番問題視されているのはアクセス道路
の除雪がどこまで行われるかということ。
この状況によっては、BCを求めるスキー、ボード者のみならず、樹氷を
見ることなどの為に雪山へ向かう全ての人が容易には行けなくなってしまう
可能性があるということ。。


息子が成長し、自分に時間が出来た時、遊べる場所として選択すら出来なく
なってしまうのは寂しいな。



今、有志の方々で存続の署名活動を行っています。
記載したなんちゃんさんのブログ記事にリンク先が貼られています。
もしよろしければご協力をお願いします。。

始めたばかりの来ていただく方も少ないブログですが、書き残すことで何かの拍子に目に止まって
くれたらと、単にスキー好きなだけでUPしました。
特になんちゃんさん、勝手にリンク貼ってすみません。内容問題あるならおっしゃってください。

Comment

ノープロブレムっす

っほんと。
メローな時が流れている貴重なスキー場ですのに。

ゲレパウでも十分に楽しめ、

ハイクするとさらに楽しめる場所です。

拙者も先シーズンは3回しか行きませんでした。

茶臼デビューもまだでしたのに・・・

ありがとさんですm(_ _)m

なんちゃんさん>
行ったことがあると言っても、行って早々の猛吹雪。。以下略(涙
明日、盛岡行って署名してきます。

パウダーやBCがかなりメディアに取り上げられてる最近ですが、
業界全体として厳しいんですかねえ。。


スキー場の経営云々には難しい部分があって厳しい決断も
覚悟が必要かもしれませんが、我々にとって良い方向と
なればいいですなぁ。
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
