スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

オフトレ

Category : 野球
雪が降らないし、日中暖かかったりするので忘れてましたが、
師走でしたね。。

忘年会が多くなることで忙しい気持ちなってるように思うんですが、
やっぱり忘年会って沢山あるもんなんでしょうか?



さて、雪降らないことをいいことにタイヤ交換もまだだったりして
スキー好きを公言出来なくなってきています(苦笑

その分、スポ少にどっぷりだったり・・・略w


そのスポ少、すっかりオフトレに移行してますが、体育館練習と月幾度かの
某球場の室内練習場を借用しての練習を。

体育館では基礎体力UP狙い、室内練習場では体育館で出来ないフリーバッティングを
行うという練習スタイル。

雪がなくても天気が良くてもグランドが乾かず、寒いので外じゃ出来ません。
(ここら辺が北国で野球やってる人の辛さ?)

 

室内練習場ではバッティングバッティングピッチャーとしてオヤジ達が登るのですが、
これがまた大変で一人10打目安に対し、空振りだったり見極められたり、
手が出なかったりと 一人約20球は投げる感じ。

今の小学生、それなりに速い球を打ってたりするわけで、先日は自身小学時しか
野球やったことのないのに がんばって 「ピッ」っと 20人ちょっとに対し
投げ込んだ状況となり、

案の定、終了時点から右肩、下半身に張り、翌日から約4日間くらい 部位が
日替わりに来る鬼のような筋肉痛になったりするわけです(T-T

終了後には もう一人投げ込んだオヤジさんと、

「どっちのオフトレかわがんねでなあ・・」
「俺ら春までに、もの凄くなってるんじゃねがぁ」(ワハハ

と言ったものの
「いや間違いなく ぼっこれてるべ」

と引き攣り笑いで結論付けてる二人がいたのでした orz



おっと、週末も室内練習場予定じゃないですか。。。。(滝汗



体育館練習(基礎体力UP)も わらし達と一緒にやったらいいのか
と真剣に考えてる今日この頃。w





それでも、軟式A球を少し多く投げるとすぐ肩肘の筋系が痛くなるワタシに
とっちゃ今回その痛みは無かったことを考えると、大きさも小さいけど
軽いC球を投げ込むことはいいリハビリというかトレーニングになる気がして。。


まあ、スポ少終わるとそんなに披露する場面は無いのですが。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
