スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

晴れた日曜に

Category : 日常
この季節の晴れは貴重。
それが休日に重なるとなると更に。。

ということで平日も含みこのところ雨続きだった週末、
久々に晴れた日曜、ようやく網戸外しや冬支度。

まだジェットバックは載せておらず、秋八もオープンした
というのにタイヤも交換してないけど・・・
と言うか今シーズンはスキーに行けるのか俺?(泣


インフル対応でかったるかったスポ少の基礎体力向上狙いのオフトレも
本格稼働。

いくらか体力も付いただろうかと、練習休みで その晴れた日曜の午後に
息子と3kmばかし走って見ると、きっちり置いてかれ体力不足を露呈して
しまったのでしたorz






しょっぺぼだっこ

記事とは関係ないのですが、先日お昼に買ってきたおにぎり。
中身は 「しょっぺぼだっこ」

やだらうめっけ(^^

スポンサーサイト

Comment

“しょっぺぼだっこ”うめそ。

しかも[よねや]で購入だすか。
角館の[よねや]はそろそろ開店ですね。


標準語で「塩っけが多い鮭オニギリ」と訳さないと判らない人居ますよ。
拙者は判りますが(^^;

なんちゃんさん

おにぎり売り場にボードがあって、
「おにぎりの具は『ぼだっこ』、それも『しょっぺ』の
 じゃなけりゃダメな人向け」
というようなことを書いてましたw

角館よねや、確か12/4OPENだったはず、今度ぜひ(笑

ぼだっこ!
初めて聞きました。
県北では使わないような…(・・?

やだら食べてぐなりました^^

SHOさん

県北じゃ「しょんびき」(しおびき?)じゃねっすか?(笑
ぼだっこ 県内でも全域で言わないんだっすなあ。。

最近はハラスをしょっぺぐして・・にぎりめし最高だす(^^

私には余裕で伝わります(笑)

よねやにこんなの売ってましたっけ?

自宅はよねやの近くにあるので、今度買ってみよっと♪
近い将来、兼子デモの奥様である佳代ちゃんとスーパー内で会える気がしてなりません(爆)

mako10さん

勤労感謝の日、怪しい?外人がホームパーティーを開いている
番組見てましたww
欲しくなってたのは言うまでもありませんが、まさか
行動を起こしてたとは。。(笑


よねや、最近だったようでワタシも息子に教えられました。。
なかなかしょっぺので買ってみでけれっす!

しかし、よねやとかラッ○ーで佳代ちゃんに会ったら
凄っすな・・ってか もはや確立高げっすべ(^^
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
