
Category : スポンサー広告

なんとなくのドライブで

Category : お出かけ
またまた時間が中途半端になった日曜昼下がり、昼飯をなににするかという不安が
ありながら、思いつきで横手やきそばに決定!

先週「横手やきそばグランプリ決定戦2007」で一番になった「食道楽」で食べたかった
ものの、食べた店は伏せておこう。。(笑 ウマカッタケドネ
http://www.yokotekamakura.com/12-yakisoba/F-ATTEN.htm

腹も満たし、そのまま南下。
結局、紅葉を見がてらジュネス栗駒スキー場に着いていたのでした(^^;

グレステンスキー(下写真)は今シーズン11/4で終わり、大人1000円、子供700円で
スキー靴だけ持っていけば他の道具とロープ塔代が込みという情報に、夏場一度くらい
来てみりゃよかったと後悔。。

グレステン


日が陰り肌寒くなってきたので速攻撤退したが、今度はホテルブランで温泉もいいなと
また遊べるプランが出来たことに嬉しかったり。。


しかも、この時期 道路沿いに続くりんごの木の赤い実が美味しそう(^¬^)

りんご


思わず、直営店で購入(^^;
袋入りのを格安?で買え、満足のいとー家だったのでした。

帰路、遠く鳥海山に沈む夕日がきれいでワンショット

夕日鳥海


もう日が沈んだあとだったので、山の影が映っちゃってます。。


なんだか、ウィンターシーズンインを前にスキー場めぐりの昨今。
ま、いいか(笑


Comment

鳥海山

先日、鳴子から秋田経由で帰るときに鳥海山みたら山頂が真っ白でしたねー もう滑れるんでは?(笑)


そいや、江釣子アイガーでフリーライド系板が最終処分価格らしいですよ!

なんちゃんさん>

鳥海・・1/3くらい(言い過ぎ?)は白かった気がしますね!
いよいよシーズンが近づいて来た気がします(^^

いつも、岩手情報ありがとさんです。。(コメントも!
実は、こっちの方に向かったのも掘り出しもの探しが目的
でした(笑  今週こそ盛岡行くぞと意気込んでますが、
北上アイガーから攻めた方がいいっすかね?(^^;
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
