スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今年の花火の楽しみ方

Category : お祭り
今年、記憶では初めて会場に行かず観覧となった大曲の花火。

いつもの仲間とまったり気分で選んだビューポイントは、ある家の屋根上。
迫力には欠けるが満足できるレベルの花火が見えることを確認して。。


花火中の街中ってどんなもの?

と 花火と人や車の動きを眺めながら、

会場まで歩かないという体力的な面と、
人ゴミにまぎれなくていい という精神的な面で

なかなかトショリwにはメリットのある有意義な時間を過ごしておりました。


会場はやはり激混みだけど、風があって煙に邪魔されないいい花火が
みえてるよ と別の友人から連絡入ったりするけど、こっちはビール片手
に寝そべってる姿にその場の仲間内では優越感すら覚えてたり(笑

たまにはこんなのもいいもんです。


アフロで・・
創造花火の部で内閣総理大臣賞を受賞した「え?アフロでマンボ」の一シーン。
ブレブレですがアフロに見えます??
仲間内ではウォーズマンだ!と騒いでましたww





しかし、昼花火が始まっても会場に向かってるのは普通として、
19:00頃からの夜花火が始まったと思ったら20:00頃にはどう見ても
帰路につく人や車の流れが出来たことにびっくり!

何度も見ているワタシにとっちゃ、大会提供やフィナーレ見ないで
どうすんの?

って感じでした。

来年は見て帰ってね!




追)
ETC効果か、熊本、岡山、神戸、京都、尾張小牧、浜松・・・
遠方の車が多いと感じたわりに行きの鬼渋滞は見られず。
帰りは会場に近ければ近い道路ほどハマってましたな。。
スポンサーサイト

Comment

屋根の上で見てたんですね~、羨ましいです。

ちなみに、ババヘラ大好きです。
ふるさとの味です~♪

SHOさん

とりあえず、屋根上から見られることを発見し 
今後ひやみこいた時に使える手段となりますた(笑

なかなかハシゴが酔っ払いにきついですがw

花火もそうですが、ばばへら盛り放題もかなりお勧めです。
ぜひいらして下さい!
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
