
Category : スポンサー広告

花火の日

Category : お祭り
光の絵巻、大観衆を圧倒 大曲の花火、1万5千発が夜空彩る
↑クリックで記事に飛び、紙面を飾った写真が見られます。
 
第83回全国花火競技大会「大曲の花火」(大仙市、大曲商工会議所、市大曲観光物産協会主催)が22日、大仙市大曲の雄物川河川敷で開かれた。全国から選ばれた27業者が花火の独創性などを競い、約1万5千発が夏の夜空を彩った。

 色の付いた煙などを楽しむ夕方からの昼花火に続き、何重にも光の輪が広がる割物花火や音楽に合わせて打ち上げられる創造花火が繰り広げられた。ハイライトは地元4業者が約2800発の花火で「武士道」を表現した大会提供花火。幅550メートルにわたって仕掛けられた花火が、和風の曲に合わせて7分間打ち上げられた。豪華な光の競演に会場からは大きな歓声と拍手が上がった。

 優勝作品などは23日発表される。観客数は約68万人(主催者発表)で、雨模様だった昨年を約3万人上回った。

(2009/08/22 22:24 更新) 


さきがけon the Web より
 

68万人でしたか。

見にこられた方、とりあえずお疲れ様。
帰宅時は気をつけて。

Comment

こんばんは♪
68万人ってすごい人出ですね~!花火会場に近づくだけでも大変そうです。ゆっくり見られましたか?
ちょうど同じ日に宮崎でも花火大会でした♪夏はやっぱり花火ですね!

tabibiさん

合併前は4万弱の街に・・・です(^^;
今年初めて会場に行かず見ましたが、なかなかまったり楽しめましたよ!

車ナンバー見てると、熊本とかありました。。どうです?(苦笑

すごく華やかな花火ですね!
しかも68万人って…、
先日行った諏訪の50万人でもいっぱいいっぱいだったのに…。
恐るべし

SHOさん

なんか、スマステで見たい花火1位になったようで。。

68万人、どう数えているのか判りませんがw、とりあえず
会場となる河川敷は人でものすごいです。

競技会なので、派手さは少ないと思うのですが、途中で
行われる大会提供(リンク先写真)は7分間のショー
見ごたえありですよ
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
