スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

完治!?

Category : 日常
病気発症から約2か月・・・

「機動力抜群の動画記録物が欲しい!」 
「手軽に(携帯感覚で)持ち歩け使えれば あまり画質に拘らない」
「現在投資出来るお金が・・・orz」


と言っておきながら、なぜか手元にあるのはビデオカメラ(笑
しかもフルハイビジョン(AVCHD規格)のハイエンド機(^^;

結局、最終的に出た予算の倍以上をつぎ込み、思いきりかまけしました(爆


色々と悩みぬいてビデオ機にした結論は、

・思ったより10年前よりw小さくて手軽に使えそうだったこと。
・どうせなら今世の中にあるもので出来るだけきれいな画像記録を残したい。
・まだまだハイビジョンの映、録環境に無いいとー家orzなわりに、
 「そのうち揃って行くだろう」という安易な考えが芽生えたことw
・カミさんの保険積立を当てに出来たことwww


まあ色々ある意味前向きなワタシに都合の良い理由づけで購入したのは、

SONYのHDR-XR500V
(HDD+メモステ機)


機種選びでcanonのivis HF20というフラッシュメモリー+SD機で迷ったのですが、

ハイビジョン環境に貧弱ないとー家じゃ、記録容量は大きい方がいんじゃないかと
思ったり、売り文句でもある暗所性能と手ぶれに強い=撮り手を
選ばない?と思ったこと。


手ぶれに関しては、ここ数年の活躍の場が グランドでの片手間撮り・・・
やっぱり手持ちが多くなるだろうと言うことや、どうもこのアクティブ手ぶれ方式の
優秀さはスキーやボードで滑りながらの手持ち録画なんてのにも対応出来る??

ま、これも安易な発想かもしれませんが。。 
何気にS社のまわし者のようなブログ内容だ(汗



少々使ってみましたが、暗所性能良く手ぶれに強い。。。


・・・・そのままじゃん(爆




あとは、

・大きい容量のデータバックアップをどう保管していくか?
・編集にはハイスペックPCが必要とのことで・・・(泣
・総じてフルハイ満喫には「周辺機器」に金がかかりそう。。orz
・メモステ嫌い (つか、初めてのメモステw
・HDDが、夏 灼熱のグランドで大丈夫なのか?

などなど悩みは尽きません。。


技術の進化とともに、すぐ型遅れになるんでしょうが満足して撮りまくり
週末事情。。 まだ使ってない機能満載なので毎日の晩酌のおつまみ
には最高です(笑


hdr静止画2

hdr静止画


静止画、一昔前のコンデジくらいはきれい?(主観)
スポンサーサイト

Comment

うお~!逝きましたね~!!(笑

買ったからには、使い倒すべし!!
かまけしの種どこまで、育つやら。。。ひとごとなので楽しみです。

さすがいまどき、静止画も十分いけますね。

taku-zooさん

い、逝っちゃいました。。
買えた一番の理由は「カミさんの保・・・」 (苦笑
とりあえずプロテクター付けたり、大容量のバッテリー買ったり
懐に波状かまけし攻撃中です(^^;

静止画なかなかでしたよ。
まともに撮れば1200万画素になるそうで、L版くらいなら
使えそうです(^^

完治(?)おめでとうございます(*^.^*)

静止画もきれいなんですね!
これからの楽しみが増えましたね♪

SHOさん

ありがとうございます(^^;

静止画びっくりしました。
恐らく時代の進歩を知らないだけ と思いますが
下の写真みたいにオートで夕方小雨の薄暗い風除室と
いった環境がそれなりに撮れる感じだったので使えそうかと
感じたところです。。
時間出来たら動画もUPしたりしてみたいっす(^^

1200万画素~!

オラのザクティイの倍ですバイ!!

L版どころか、A4でもA3でも逝けますって!!

動画楽しみです。


更なるかどけしの連鎖が・・・・(にやり^^

taku-zooさん

まあ、画素数は大きいんですが所詮ビデオっすからね。。
L版くらいで楽しんでたほうが がっかりしなくていいかもっす(笑

更なるかまどけし・・・
動画UPするにも編集考えなきゃならないしざっくりリストUPしても
しゃれにならんですよorz キナガニオマチヲ
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
