スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

あるシーズン前の日曜に

Category : スキー
鳥海で初冠雪!なんて地元の高い山も降ったようですが、平地も寒いです。。

土日は息子が風邪引きの為、どこにもいけず家ベースでまったり


とりあえずこんな時期なんでスキー道具を引っ張り出し点検
もちろん成長のある息子のものがメイン(というかオヤジのは後回し)で
鼻詰まり&咳き込み&喉痛息子にウェア、手袋、靴をとっかえひっかえ。。

靴の大きさが微妙なもののその他は使えそうで一安心
その息子に限っては今週日曜にシーズン券@5250円を購入し準備万端です(*´ー`)


今年はラニーニャで一昨年ぶりの大雪か!?なんてニュースも出てたし、

なんといっても2008/1/12には、「わたスキ」以来!?のスキー映画が、
あの海猿スタッフで作られ上映されるので、このところ低迷してる
スノーシーンの盛り上がりにちょっとだけ期待してるこのごろなのですが・・・
http://www.g-season.jp/  (銀色のシーズン)


そんなオフィシャルサイトの爽やかな予告Movie と 
ほぼ準備万端の息子に対し、オヤジの道具達がかなりやばそうな現実に
気づいた日曜昼下がり(´Д`|||)

単に古くなって、 性能がぁ デザインがぁ トップシートのキズがぁ 
なんて問題じゃなく、経年劣化による安全面で・・・

なんだかいつもの年よりかなり不安です(*ノ_<*)


車で靴を履き替え後 歩く度にシェルが割れていき最後にインナーのみで
雪上に佇む友人を目の当たりにしたことがあるが、そうならないことを
祈るばかり・・・





やっぱ掘り出しものツアーっすっかな。。(涙

スポンサーサイト

Comment

ぢゃあ、、、、

ゴータマ逝きますかっ!
んでICI秋田で去年モデルのブーツを購入して・・・

来季はゲレパウ食いまくりですね(ニヤリ)

GOTAMA!?

ゲレンデでメイン機(降っても、降らなくても)だと
周囲に対して浮きませんかね?(笑

ICIからダイレクトメール来ましたね!
先週末は盛岡行けず、秋田のICIへ寄ってみましたが、
片落ちモデルにヨダレ出しまくりで帰って来ましたよ( ̄¬ ̄)
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
