
Category : スポンサー広告

「病気」発症

Category : 日常
田舎の薄給に拍車がかかっている(強制的に休暇を取らされてる)状況
なのに「病気」が発症。。

よくある(?) 「物欲」と言う名の(^^;


もはや春、スキー道具じゃありません。
(個人的にはそっちに気持ちが行かず悲しかったのですが・・

機動力抜群の動画記録物が欲しい! 
と言えばもちろん・・・

Xacti ←商品ラインナップへGO! 
皆さま?御用達です(爆


先日息子の野球に手持ちのビデオカメラ(8年もののDV)を持ち出し、
使用してみたら長時間撮り用大容量バッテリーだったにも拘わらず
15分で死亡・・・(;;

バッテリーの劣化なのでスペアを買えばいんでしょうが、なにげに
「よっこらしょ」と持ちだすビデオ機の煩わしさ?のようなものが
気になり 機動力抜群のそれに惹かれたわけです(安易w

「8年前のビデオだからでしょ、今のは手軽だ!」とかあるかもね。。(^^;


それでまあ、言ってみればアドバイスを広く募集中です(^^;

主目的は野球練習(フォーム確認とか)や試合の流し撮りで
手軽に(携帯感覚で)持ち歩け使えれば あまり画質に拘らない。

但し、現在投資出来るお金が・・・orz
いずれビデオカメラ(HDD or SDタイプ)は欲しいと思っているので
ハイエンドクラスは必要なし。結局は貧乏人の強がりかも(泣


やはりザクティが得意分野でしょうかね?
もしそうなら春モデルが出だし価格の下がったCA65やCA8、
とか、もう少し待ってCA9、CG10とか。。

倍率や記録時間(バッテリー)、これから を考えたらやはり
ザクティ買わず最初からビデオだろうか?と「病気」全開です(笑 

恐らく買わないと治らない病気でしょうが、選んでるこの時が
一番楽しいのかも ですね。


う~ん苦しい(笑

Comment

これはこれは・・・(笑
重病ですな~

ザクティもちろんお勧めですが、丸レンズ搭載の機種が、よろしいかと
ワイコンやテレコンレンズがオプションでラインナップされていてかまどけしが広がります(笑

ハイビジョンモデル買うとPCのスペック
不足に陥り・・・さらにかまどけしの連鎖が始まって、非常にお勧めです!!

手軽に撮るんだったら防水までいらないのでCG10で十分ですよ。
PCにMPEG-4が再生出来る環境(GOMプレイヤー等)があれば見れます。そりゃあハイビジョンに比べれば・・・ですが(^^;)
スキーでも使いたいとなればCA8かCA9で。そうすればレンズとか買いたくなる衝動が起きなくなりますよ(笑)

※MPEG-4は圧縮率が高いみたいでAVIに変換かけると大きいファイルになるみたいです。

taku-zooさん

ふぎ(吹雪)って言わないんですな(笑

いやー、かまけしの進めありがとさんです。
ワイコンとかの前に丸いレンズのものはもはや予算OVERっすよ(;;
そっか、いいの買うと その画像を扱うPCにも金掛かるんですね!
勉強なります。。(^^;

なんちゃんさん

かまけさない方法の伝授ありがとうございます(笑

PCで見る動画レベルなら十分なんですねぇ
ただしばらく情報の無かったビデオ機を店舗とかで見ていたら、
少しがんばってそっち買っちゃおうかとも。。
でも、「気軽さ」がザクティ欲しいと思った最大の理由・・・
もう少し「病気」とつきあってみます(^^
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
