スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

名古屋城には市役所前駅

Category : お出かけ
そんな名古屋的にはベタと思われるタイトルで久し振りのブログ。

前回書いてから時間が経っちゃうと、あの城写真の続きなんて
どうでもよくなっちゃいます(苦笑

相変わらず多忙な日々、帰宅してもPC向かって文書考える気力
無し、12月は中旬なのに2件目・・・ネタ沢山あるのにねえ。。。

とりあえず前回の写真のことだけは(笑


仕事はさておき、名古屋城くらいは と遠目に見れた写真があれ
ですた。

地下鉄 名城公園駅 で降りたら「名古屋城には市役所前が便利」
とか書いてある。

時間も時間なので、駅員に公園内に入らないけど見えないものか
聞いたら  「駅前の公園内を突っ切ると城の裏手に出る、そこから
見える城はきれいだよ」と。

まだ18:00くらいなのに人気の無い公園をビビリながらw歩くと、
ライトUPされた城、お堀の水に映る城、いいじゃないですか(^^

まあカメラ持ってったわけじゃないので携帯で。
野郎一人寂しい思いで眺めてましたとさ(爆



nagoya1

くたびれて駅前に戻り、一人で食事。
「名古屋名物セット」だそうで。

味噌文化、もう少し甘みがあっていいかと思った日本有数の
しょっぱ口秋田脳卒中日本一・・今も?で育ったワタシです。。
スポンサーサイト

Comment

味噌カツ、手羽先、てんむすのセットですか?
出張の醍醐味ですね。ヒトリストは寂しいっすが・・・

東海までは行った事ありませんが平泉のラーメン屋で名古屋の味噌を使ったラーメンを食べました。甘系でしたね。

“ちぎたがる”率の高い北東北。
やはりしょっぺのがお好みでしょうなー

名古屋名物セット!
秋田セットなら、比内鶏・味噌付けたんぽ・じゅんさい・いぶりがっこ・ハタハタですかね?

忙しいながらも、お仕事の合間にお城が見れたり名物食べれたりしてよかったですね(^^

なんちゃんさん

右から 牛筋味噌煮込み、手羽先、串カツ、天むす です(笑

店によるのか、前の日特約店におごってもらった味噌煮込みも
ここの味噌ダレも「塩辛い」感じでした。。
まあ、こっちの「味の濃さ」とは違うのでそう思っただけなんですが
「当たり率」見てもここら辺とのレベル差あるんでしょうね(苦笑
例に漏れずしょっぺの好きなので問題ねっけっす(^^

SHOさん

秋田名物晩酌セットで売り出しますか(笑
いやーしかし名古屋コーチン食いたかったっす(^^

ここの店に落ち着くまで幾多の困難声掛けられまくりw
乗り越え・・・というか、単純に入りやすい串カツ屋を見つけたかった
だけだったんですけどね(爆
仕事の忙しさを紛らわすつもりが、知らない土地で変にクタビレちゃい
ました。。

忙しそうですねv-12
語れるほど名古屋には行ってませんが、
秋田県人に八丁味噌はどうなんでしょ??

私は甘ったらしい味で、イマイチの印象。
トンカツには、ブルドックソースだんすよw

朝のモーニングといい、ラーメン食いながらパフェ食べたりと、
ちょっと尋常じゃな~い(笑)

mako10さん

有馬残念でした。。まさかのモナだったっすね(^^;

さてさて名古屋、行ったことあるんだっすな。
最初は知ってる人と行かないとさっぱり楽しめずって感じっす(泣
美味しい味噌料理の店とか行ければどうかわかりませんが
ワタシにもまだ良さ(旨さ)判ってません。

なにより、道が判らなくて交差点で自転車の女性に聞こうとしたら
「ビクっ」と驚いた上、無言で指さされたことがかなりのマイナスイメージ
の街になりますた(哀
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
