スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

峠の茶屋

Category : お出かけ
先日、盛岡へ買い物に。
途中の仙岩峠は紅葉終盤、天気も悪く写真どころじゃありません。

そんな時は、峠の茶屋のおでん(^^

峠の茶屋

単に昼時で腹が減ってたのと、いとー家的にはある程度買って帰って
食卓にも上る一品、ここらを通ればお立ち寄り(笑

今回は「行く途中」の為、車の中で食す分を購入、ほくほくで最高!

家に持ち帰る場合の手段は真空パックものと、購入分のビニール袋入れ。
前者は日持ちさせたい時に、後者は真空パックと同じ値段で少しおまけ
してくれます(^^

味は濃くて甘め?そんな事を言ってる関東人の友人。。

個人的(いとー家的)には飲みのつまみにも、ご飯のおかずにも行ける一品、
夏でもタイミング合えばお立ち寄り(笑

最近は11月ころから店頭に並ぶいぶりがっこ、ハマってます(^^

峠の茶屋から
-峠の茶屋裏- 天気が良ければこの景色見ながらおでん。。


そうそう盛岡への買い物目的はスキーウェア。

もちろん息子の。。。(;´Д`

ようやく体も大きくなってきたので大人もののSあたりを目論見中。
なんとなく良さそうなのが見つかったので、秋田で買おう!(爆
スポンサーサイト

Comment

おで====ん
鍋やおでんに良い季節になってきましたね~

関東寒いですが、初霜もまだです(泣?)

家の子?嫁葉サイズダウンしたので、ウエア買ってくれって言い張ってマス(爆

いぶりがッコ~道の駅「五城目」にある、農家直売所~「佐々木ヒナ」さんのがっこ個人的には最高です!!
佐々木ヒナさんの漬物全般たまりません。

お近くに行った際には探して見てください。

taku-zooさん

鍋うまい季節ですよねえ!(酒もうまいw

いぶりがっこ!レアな情報ありがとさんです。
ゴジョメに行ったら探してみますよ!

サイズDownの嫁さんウェア、ちゃんと買ってやってくださいね!
そういえば、昨シーズンのワタシのウェアは、昨々シーズンの嫁さん
ウェアのお下がりっす(^^; 
「今はダボっと着るのがおしゃれだよ」とだまし2サイズ大きいのを
はなからワタシ着る為に買わせたってのは内緒ですが(笑

ここの前は通ったことありますが、おでんの美味しいお店だったんですねー。
帰省の際、寄りたい店だらけになってしまいそうです(・∀・∩)

SHOさん

おでん、んめっす(^^
って言いながら個人差あるようですが、秋田県人なら!(笑

んだの、岩手のうめもの情報もやべっすよね。。
秋田情報も負けずにしとかないと(^^;

食べた事あります。

トラック横付けして食べた事あります!!

ちょうど、去年の今くらいですね。

「おでん定食」なるものを食べたような気がします。

窓際の席は見晴らしも良く、下をみていると・・・こまち

も通ります。

うらけんさん

おでんつまみに遠野とれたてホップですね!
あ、あわびにゃ負けますけど(笑

眼下の景色、いい感じですよね。
こまちの時刻表が貼ってあって、息子小さいころ何度か
合わせて行ってやっぱり「おでん定食」でした(^^
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
