
Category : スポンサー広告

国体終了

Category : 日常
秋田県での国体も終わりのようで。。

特に予定が無かったこの連休10/6~8は観戦三昧でした。。
(暇人の真骨頂ってとこかもしれませんw)


土曜日は友人に誘われ少年女子バレーへ。
  春高常連ネーム同士の試合で感動したり、隣県チームから
  応援を頼まれたり、「国体」ならでは(?)を味わせてもらう。。

国体バレー



日曜、またもバレーを見に行こうと思いきや、天気もよかったし
  秋田市に用事があったので高校野球へGO。
  「金農の試合で激混みだよ」の情報に、八橋へ向かうかと思った
  ものの、時間をずらし地元戦終了で それなりに観客の減った
  大垣日大対今治西をこまスタバックネット裏で。

  鳴り物の応援も無く、139kmストレートがデットボールになった
  時の 音に少々動揺したり(^^;イタソウ

高校野球



月曜は大雨の中、やはりバレーへ。
  地元秋田が3位決定戦でインターハイ優勝の長崎を下すという
  激戦を激混みの体育館で見れたし、その後の決勝も良かった(^^



最近?は全国ニュースのスポーツ枠で殆ど取り上げられない国体
ですが、どの競技にしろレベルの高い試合が生で見れたってのは、
全国大会やプロの試合を見る機会の少ないこの地方県にとって・・・

いや、スポーツ好きな いち個人としては地元開催冥利につきる
結構贅沢なひと時だったのかな と思ってたりします。 
なかなか満足でした

国体カヌー

知り合いが撮ってきたカヌーの様子↑


選手のみなさん、県民含む裏方さんお疲れ様でした

ではまた46年後・・・



おまけ・・・
おみやげはこれ?(笑

国体おみやげ


Comment

非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
