
Category : スポンサー広告

がんばれ!

Category : スキー
県営だと?ここまで詳しく出るんですね。

経営概要書

たざわ湖スキー場



あそこら辺じゃ唯一のスキー場・・・というより秋田県最大のスキー場たざわ湖。
がんばってもらいたいものです。



でも「総合評価」に・・・・・
‘利用者確保のための積極的な営業戦略に期待’
 
とかアドバイスされてるのに、前売りシーズン券は前年購入者のみが格安設定だったり、
同じく前売りチケットが高くなっていたり・・・

シーズン前の時点で、我々利用者側に伝わる「努力」は前売りチケットなどの価格
しかないわけで、そう言った意味だと「努力」やはり伝わってないかな。。

ワタシャそれでも行きますが。


でも、盛り上げたいじゃないですか!

雪の降らない土地の人たちと違って(?)、目の前に雪が降っている状況、すぐ近く
にスキー場がある状況、スキーやボードなど道具を持っている状況なのに あまり
スキー場へは行かない、行かなくなった・・・・・


プレーヤー = 1営業マン  


いつも行ってる自分らが、そんなあまり頻繁にスキーやボードをしない友人を
スキー場へ誘って連れて行くには、やはりチケット代が安いことが大前提。
(ワタシの周りだけかもしれませんが・・)

スキー場チケット代の価値感が低く、交通費はともかく1日チケット買って飯食って
5000円over(中央方面と比べりゃ安いけどw)じゃ、なかなか毎回誘える感じ
じゃない訳で。。 


このご時世、大変難しい問題なんでしょうが、友人を誘う切り札は欲しいねえ。

Comment

いとーさんのブログをみて~>

正月秋田に帰ったら」田沢湖いってみたい!っておもってます。
ナイス営業ではないでしょうか!?
全国的にスキー場の経営が厳しい現在いかに魅力的な経営戦略を、たてられるか?が肝なんでしょうね、コアな利用者側からのアプローチも収益の壁はたかいわけでして~
なには、ともあれ今期、田沢湖いきますので、よろしく~

taku-zooさん

お~!一人ゲット!!(笑
少しは役に立ってる? >たざわ様w

んだすなあ、魅力的な経営戦略。。
スキー場なら雪質、コース、ロケーション、ゲレ食・・&温泉。
それなりに魅力なんだけどなあ。 空いてるし(爆

正月お待ちしてます!
ちょっと心配なのは雪量。ここ数年、正月は多くないです。
昔噴火した山なので、雪量が少ない時 結構石ころやばいっす。

直前情報入れれると思いますが、対策は石ころ踏んでも
「もったいなくない板」になりますんでご承知おきを。。


非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
