スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

雨のち晴れ

Category : お祭り
日曜、朝方~午前中は雨。

おかげで?息子にゃわるいが運動会は中止(^^
頭から転ぶ ぶざまな姿は見せなくて良かったってところw

午後、晴れ掛かっていた空がまた暗くなり土砂降りの雨。
それが過ぎた空には「夏」と「秋」が見えました。

夏から秋へ


晴れたので いざ角館へ(笑

7日~9日は角館のお祭りです。

初日の7日は観光客で写真撮り。
クライマックスの9日最終日は半纏着ようかな。。

神明社

おどりこ

いやーやはり暗がりでの手持ちはダメですね(;;ブレブレ


山車をぶつける観光用は8日夜、交渉決裂でぶつける「本番」は9日夜。

おヒマな方には動画中継もあり↓
あきたe-べぇチャンネル


本当は8日も行きたいけど がまんがまん(苦笑



一言で語れない 角館 と 角館のお祭り 、地元じゃないですが大好きです。

細かい情報は下のサイトなどから。。
ふるさと角館のお祭り
角館観光協会のブログ
スポンサーサイト

Comment

運動会中止になってよかったですね(笑)

角館いいですよね。
いとーさんは近いんですね、羨ましいです。

なもかも

拙者の友達、今夜参加すると言ってましたよ。
夜中12時頃にガッツリやるそうです(笑)

あははは、は

息子 の運動会が中止になり、喜び勇んで祭りに出かける。
生き生きとした、様子が・・・・

ひどい人・・・(笑)

SHOさん

運動会、中止になってよかったです(笑
このところゆっくりできる週末が無かったので。。。(マジ

角館、街とかなんかよくて惹かれます。
お祭り(桜、山ぶつけ・・・)、観光立国(町)で年中お祭り
だからでしょうか。。。まったくお祭りばかです>ワタシ(^^;

なんちゃんさん>

最終日はAM12時だと「宴たけなわ」ってとこでしょうか。。
最近は早い時間に「ぶつけ」の始まることが多いですけど。

とりあえず、今日はガッツリ筋肉痛と眠気で大変です(笑

taku-zooさん>

ふぉっふぉっふぉ・・・天気も味方に!(笑

いやいや、最近は息子の方がお祭り「ばか」w、この初日は
息子のみ半纏着て参戦でした。。

・・・本当です。信じて下さい(爆

かくだて・やまぶつけ

拙者の友人が参加してきたのをBlogに動画とおもに載せてます。
 ↓
http://kaisyundo-bozu.at.webry.info/200809/article_7.html

段々と始まるのが早まってきたらしいです。

なんちゃんさん

いいっすねえ(^^

数年前から規制が厳しくなって、昔は最終日12時過ぎでなければ
見られなかった「本番」、今年も9時台に始まりました。

地元民じゃないけど、関わってから十数年お祭りの中身というか
流れが「外者」が見ても変わってきた気がしてます。もちろん個人的に。

時代と括られればそれまでなんでしょうが、歴史あるお祭り、あまり
変わらないでいて欲しいものです。
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
