スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

サンセベリアの・・・玉?

Category : 日常
夏の間、軒下に置いておいたサンセべリア(トラノオ)。

ちょっと前に、まん中あたりから「変な」茎が出てきたのに気づき、雑草か?と、
引っこ抜こうとしたらw簡単には抜けず そのままにしておいたら。。


昨夜の地元紙に読者投稿の写真記事・・・

はい、察しの通りサンセべリアの花だったようです(爆


なんでも3年に一度くらいしか咲かず珍しい?とか書いてましたが、結局花は
見ず終い(;;

空気清浄に!とか、ほったらかしても大丈夫!とかで大小何鉢かあり、何年か
置いて今までそんなことは無かったのに、この春買ってきた小さいものから
ニョキニョキ。。


こんどは花とバナナっぽいといわれる匂い、体験してみたいです。。
サンセベリアの花の様子 ←こんな花だったみたい(勝手にリンクごめんなさい 


ところで、それを知ったうえで花の「残骸」?の茎を写真に撮ってきましたが、
この玉なんでしょね? 実?種??

トラノオ

誰か教えてください(^^;;
スポンサーサイト

Comment

私の妻も、玄関前のトラノオに生えてきた細長い雑草(花)を引き抜こうとしました。
その時、私に「ちょっと待て」と止められセーフでした。
生え始めは、知らなければ本当に雑草にしか見えないですね。
でも、我が家のトラノオには、実のような物はつきませんでした。
初めて見ました。

半農半遊人さん

コメントありがとうございます!

やっぱり引っ張りましたか。。あれ、絶対雑草か?って思いますよ。
イメージは「体育館軒下砂利に生える草」でした(^^;

結局、花は見れず残念ってとこですが、いくつも鉢あるのでまた
出てくるのを期待してるところです。

しかしこの玉、ちょっとググっても見つけられず。。なんでしょね?

冷静に考えて…

タイトル面白いです^^

ほんとこれって、葉っぱだけの植物かと思ってました。



SHOさん

「た、たまっ??」って感じで。。

その後現在まで変化ない玉っす。なにが入ってるのか分解して
みたくてみたくて・・(笑
そう、何年も家にあったのもあるのに花なんて咲くと思ってませんでした。
で、花茎がこの後どうなるかも心配なのです。。
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
