スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夏の陽射しと桜の木

Category : 日常
竿灯も今晩で最終日ですが、今週になってようやく夏らしい天気が続いてる秋田。。

日中日向に居ると太陽に射されてるような感じ? ・・・痛いです(^^;

でも、夜~朝はとても涼しく、帰宅後の家は日中の温かみがとれれば
なかなか快適。 どうやら湿度が低いようで助かってます。。

暑さに具合悪くなったり、ゲリラ雨にうんざりの皆様、快適な北東北へどうぞ(^^


夏だね


この木、近所の桜ですが 春に満開の花を見せてくれたあと、晩秋の落葉の
ような状態になって枯れました。

どうも、四方に囲まれたアスファルトが成長した根をじゃまし、栄養不足になって
弱ったところに虫が付き病気になったってことらしい。。


土部分を広げ、根を消毒し栄養を補給。

今、夏の日差しをいっぱいに浴び、少しずつ緑の葉が復活してきてます(^^


・・・人と同じですね。。

暑い夏、健康に注意してガンガン遊びましょ(笑
スポンサーサイト

Comment

実は竿灯祭り見たことないんですよ~(汗)

写真も文章も、いとーさんの優しい人柄が出てますね、和みます(*^.^*)

SHOさん

竿灯、実はワタシも1度だけ(^^;
確か海帰りにたまたま見た気がします(苦笑
楽しめるお祭りだとは思うんですがね。

写真は、太陽に向かって撮っただけで光による
何とか?って現象も出ちゃってますね。。
まだ夏っぽい写真UP出来てないので撮る機会
伺ってますがなかなか時間出来ないっす(泣

早く帰りたい~~~~
昼間暑いのは勘弁してやろう!なつだもんな!!うんうん!
せめて朝と晩は涼しくなっていただきたい!!
熱帯夜とか、勘弁していただきたい。

エアコンつけない記録今年も更新中(汗汗)


なんか、本文ずいぶん下にあるすけど・・・?
ブラウザの関係だすべが、
昨日ず~と、探しちゃいました。

taku-zooさん

こちら夜~朝方涼しいっすよぉ~(^^
今朝も、知らず知らずタオルケットにくるまってました。。
まじに暑さに疲れたらこちらへどうぞって感じっす!

今週はエアコン要らず、ってそっちでエアコン点けてない?
熱帯夜続きだっすべ?スゲー 


あれ?スキン変更したらそんな現象出てるんだっすか?
うちのIEだと普通に表示するんですが・・・

おらほも

おらほのIE6でも写真が大きくてフレームからはみ出るから下部に記事が出ちゃいますよん。

多分400x320位の大きさなら大丈夫かなー

なんちゃんさん

ありゃ、やっぱ写真がでかいからっすか。。
自分のは単純に横広がりだけで、写真の下に文が
続きましたが・・・。

これくらいの大きさで影響するとなると、またスキン
変更するべがねえ。 ありがとさんでしたm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
