
Category : スポンサー広告

今年はどうしようか・・

Category : お祭り
今年も始まったようですが、またまた厳しくなった桟敷の入手方法。。

昨年は土手C席確保も、今年は行くとしてもいきあたりばったりか。

いっそ当日の県外逃亡も考えてる今日この頃(^^;

去年の花火大会のこと



今朝の秋田さきがけ新聞より↓
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20080729d
桟敷席求め、320人行列 「大曲の花火」購入待機場所を確保

桟敷席券発売までの待機場所となるねむのき児童公園に入る順番を抽選で決める住民ら
 「大曲の花火」(8月23日)の桟敷席券の購入待機場所となるねむのき児童公園(大仙市大曲通町)で28日、公園に入る順番を決める抽選が行われた。約320人が集まり抽選後、テントやビニールシート、携帯いすなどを手に次々と公園に入場。桟敷席券発売の8月1日朝まで待機する場所を確保した。

 桟敷席を求める人は毎年増加。昨年は発売2週間前から公園にテントを張り、待機者が寝泊まりしていたため、付近住民から苦情が寄せられていた。主催者の大曲商工会議所は待機日の縮小を狙い、今年は4日前まで公園を封鎖。付近住民に配慮し、公園に目隠し用のフェンスも立てた。

 抽選で3番の入場券を引き当てた市内の男性(71)は「北海道から親類5人が来るので、花火大会を桟敷席で見せてやりたい。家族交代で並んで発売日まで頑張る」と話した。

(2008/07/29 09:31 更新)

Comment

規模が・・・

v-407こんばんは♪コメントありがとうございました。
秋田は大きな花火大会があるのですね~秋田はお祭りとなると規模が大きいのでうらやましいです。竿燈祭りももうすぐですね。一度生で見てみたいです

tabibiさん

一応、全国花火競技大会というので内閣総理大臣賞を貰える
国内でも数少ない大会です。それなりに認知されてきて観客は
増える一方・・・
4万足らずの街に75万人以上集まったりする昨今です(^^;

それより秋田の祭りと言えば竿灯ですよね。
東北は8月初めに大きなお祭りが続くので、遠いですが機会あれば
この時期に見て回るのも楽しいかもしれません。。

と言ってる東北人のワタシですら全部生で見たことないですが(苦笑
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
