スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

地震・雷・火事・・・・

Category : 日常
まあ、このご時世その後に続く「親父」はかなり弱くなっているらしいのですが(^^;、
昔から言われている‘怖いもの’ベスト2に最近遭いまくり。。

昨夜の地震もこちらは震度4だったものの、寝た子が起きるくらいだし前回のことも
あってビビってました。

寝ようと思ったところだったのですが、TVを点け1時間。。。寝不足です(;;


雷も。

昨日の朝6時前に音で起こされ、その後も休む暇なく光と音、激しい雨。。

小心者なのでw TV、PC、エアコンのコンセントやアンテナ線を寝ぼけ頭で抜きまくり(苦笑
梅雨明けたよね?そんな湿度たっぷりの天気に時折くる雷雨が続いてます。



何れも人間の力じゃ抑えられない自然現象ですが、皆様気をつけましょう。

被災された方にお見舞い申し上げます。。

スポンサーサイト

Comment

ご無事そうで、なによりです。
去年実家のpcは、雷でぶっ壊れました。
気をつけましょう~!

無事でよかったです。

東北は湿っぽい天気が続いているんですね。
雷、そういえば最近見てないし聞いてないです。
怖い、けど見てみたい、そんな心境ですi-229

taku-zooさん

震度4ながら先日の記憶が体にも残ったままだったので、
結構やばい感じでした。
岩手の人はもっと大変だったんでしょうけど。。

雷も人や家屋もそうですが家電はすぐいっちゃいますよね。。
PC特に壊れやすい感じだし、外からの接続系は気をつけないと
いけないっす。 実家PC残念でした。。

SHOさん

今回はスキーも倒れず個人的には被害なし(^^
でも、夜静かな時だったので気持ち的には前より焦ったかも。。

雷凄かったです。
22日日中は会社の電気が瞬電連発。23日朝は日記の通りビカビカでした(^^; 

その朝、音に怖くて起きてきた息子にカーテンを開け稲妻見せようと
余裕こいてましたが、あまりに続くもんだからビビって配線対応に
走った次第です(苦笑

キャンセル・・・

キャンセルの嵐みたいです。ツアーや旅館の宿泊客。。。

眠気まなこで、窓全開!!

チキンハートの持ち主です私。。(昔から)

うらけんさん

返信遅れました。スミマセン

東北、全然大丈夫ですからぜひ来て下さい!
ですよね?
東北の熱いお祭りも始まりますし。

地震、寝ぼけ眼で窓を開けられるのは凄いです。
いつどこででもあり得る地震、日頃からの習慣づけ大切かも
っすね。
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
