
Category : スポンサー広告

阿仁スキー場情報

Category : スキー
阿仁スキー場、北秋田市が事業継承 運営会社の打診受諾へ

 北秋田市が、阿仁スキー場を経営する米シティグループからスキー場の管理運営を引き継ぐ方針を固めたことが17日分かった。冬季営業は困難だとして同グループが事業譲渡を市に打診し、市は受けざるを得ないと判断した。来月上旬の市議会全員協議会で説明し、議会の理解を得たいとしている。

 同スキー場は、西武グループのプリンスホテルが不採算部門を整理する中で、米シティグループの子会社「ウインターガーデン・リゾーツ」(本社東京)に一昨年12月、売却した。

 市によると、今回の事業譲渡はシティグループが6月中旬に正式に打診した。ウインター社が運営初年度の昨年度、約5600万円の赤字を抱えたため、メーンの冬季営業を休止したいとの意向を伝え、市と協議していた。

(2008/07/18 08:31 更新)                     7/18さきがけ新聞より



行政が継承するとは思いませんでしたが、

なんかがんばってます北秋田市

この間の秋田内陸縦貫鉄道活用のことといい。


盛り上がり(気持ちだけかもしれませんが)応援してます!

Comment

そうきましたか・・・
行政が、買い取ることになったすが、
決して豊かな行政地区ではないので不安も残りますな。
でも、正直一安心!!
今期の、ふがいない滑りのまま、お別れじゃなくていがったす。

今年は、ふるさと納税することに、決定!!
因みに、今年の秋田への、ふるさと納税は、0円!!だったそうな!!
がんばれ!!北秋田!!

taku-zooさん

客観的に考えて豊かではないはずの行政買取は多少なりとも
不安ですな。。 

冬はスノースポーツだけじゃなく樹氷も見られるし、集客材料は
あると思うので、お客さん入ってくれるよう、こんなブログでも
使って応援することが個人的に出来ることかなと。。。

ふるさと納税素晴らしいっすね!
そんな暖かい気持ちに答えるように秋田盛り上がりたいものです。
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
