スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

こまちスタジアム

Category : お出かけ
晴天の土曜日、こまちスタジアムでのナイトゲーム 

ヤクルト対阪神  を観戦しに行ってきました。

こますた1


こまちスタジアムのバックネット裏に掛かる屋根は「米」をイメージした
もの(だったと思う)。 天然芝の青さと屋根の白、なかなか雰囲気が
好きな球場です。

いとー家的には特にどっちのファンとかじゃないのですが、地元出身の
石川投手が投げるという噂を信じ、ライト側(ヤクルト側)スタンドへ(^^

結果、石川と阪神エース下柳が投げ合うという野球好きには嬉しいオーダー。。

こますたオーダー


暗くなってくると一層雰囲気がいい感じです。

こますたナイター


5回終了時には大仙市大曲商工会協賛の「大曲の花火」も打ち上げられ
試合展開に関係なく盛り上がりました(笑

こますた花火



ゲーム的には、石川が崩れヤクルト打線が下柳の術中にはまる という一方的展開。。
「ヤクルト側応援」という意味では寂しい部分もありましたが、野球好きとしてみれば、

両エースの石川、下柳、注目選手の金本ほか、オリンピック日本代表候補の
新井、赤星、宮本、青木(2本塁打!)、更には阪神JFKのうちウィリアムスと久保田、
復活の五十嵐は154km出た! ・・・・・等など、生で見れたことに気持ちが高揚です。

逆に残念だったのは4対1で9回を迎え、この点差なら藤川が見られる!!と思ったのも
束の間、阪神打線がつながり3点、6点差がついてしまっては無理だべとしょぼくれた
ことかな(^^;

まあ、点数の結果(7対2)よりワタシのような客観的に見てる観戦者は楽しめたかと。。
と言うか、個人的には満足満足



そんな観戦ですが、前の日記で、
「裏道も裏ワザ(?)も無い場所、帰りは遅くなるの覚悟の苦労も・・」

と書きましたが、どうもスタジアム付近まで送迎してもらうorチャリ これが
早く帰宅出来る技かも・・・極端ですが。。(汗

うちでは今回、次の日朝早いとのことで家族を一人送迎要員にし(^^; 
一番混雑するスタジアム駐車場とその先R7までを避け(要はR7まで徒歩)
帰宅時間を早くすることが出来ました。

他には、R7添いに車を停める、試合最後まで見ず早く出る・・そんなとこ
でしょうかね。。



追記)
もっと田舎にも試合増やして欲しい!
パリーグが見たい!「東北」楽天イーグルスはどうなってんだ!!!(笑

とか思う今日この頃ですヾ(´ε`;)ゝ
スポンサーサイト

Comment

立派な球場だすな~

秋田にこんな立派な球場があるとは・・・しらなんだ・・・・
天然芝>いいっすねメンテが大変らしいけど、選手の為にも、
見る側にも、いいっすよね!
 ちっちゃい頃、わがA川球場、(今はないが、ナイターも完備)にも、年に1度、
2軍が来て試合してました。仮病を、使って見にいったものです・・・

野球部じゃないのに・・・・・

そういえば、芝っだったすな、犬の散歩の定番でした(笑)
球場の中で放しっぱなし散歩


わのえのちかぐの、西部ドームも開放的?でいい球場だすよ、
虫だらけになって、試合中断するくらい・・・・(失笑)
楽天戦でもみにきて、たんせ!!

泊まりOK!!
チッケトの手配もまがしどげ!!
夜の宴会もまがしどげ!!

機会があったら遊びに来てねまっていってください!

へば~v-218









taku-zoo さん

この球場、昔の県立球場っす。スケート場横の。。
今じゃ、八橋よりこっちがメインになってますよ(^^
でも、プロ野球は毎年ヤクルト主催の一度(2試合)くらいしか
一軍のは無いです。。

楽天、特にファンじゃないけど最近パリーグ好きなので「東北」とか
名前に付いてるなら年一度くらいやってくれたっていいじゃないか!
って感じかも。。

西武ドーム近いんですか!?屋根付く前先輩に連れられ行ったこと
あり・・・あ、それが野球観戦好きになったルーツかも!

そんな感じでなんだか「球場」大好きです(笑
人工芝で整った感じもいいですが、やっぱり天然芝いいっすね!
色覚的なものと、おそらく目の前に行われる野球みながらのビール(爆
最高です。。。(^^;

そちらに行く機会あったらぜひぜひ野球~2次会、3・・・w と、ご一緒
したいっすね!!


いいですね!

年に一度はプロ野球も観たいですね~。

ヤクルトの4番に定着した畠山(岩手出身)は、4番では
球界一安い年俸(900万)と、とても低燃費だと新聞で
紹介されていました。
昨日は、楽天とロッテが岩手県で試合をしたみたいです。

うらけんさん>

これからの季節、ナイターなら夕涼みにもいいですよね(^^

>楽天とロッテが岩手県で試合
夕べ、yahoo動画で見てました。実は最近なぜかロッテびいきなもんで。。

畠山、専大北上出ですよね!
ようやく芽が出たかって感じにみてましたが、同じ東北人として
①軍定着(いや4番定着!?)してほしいと思ってます(^^
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
