スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夕暮れ時の空模様

Category : 日常
息子と自分のスケジュールで毎週予定が入ってしまうこの頃、展示会にも行ける気配が
ありません(;;


日曜も、部落の野球に借り出され 守ってるだけで倒れそうになるくらいの暑さの中
がんばってみた結果、朝飯後に計った体重マイナス3kg!という最近じゃ見たことの
ない数字が体重計にあらわれびっくり(^^

が、その後大いに反省してみれば2kg戻ってて安心?するのでした(苦笑


昨日は時間を追うごとに筋肉痛が酷くなりながら、用事を済ませるためGO!

向かう途中、西側から陽が射し、東側は雨で虹がかかるという天気。
虹の写真撮れませんでしたが、日が落ちるまで空の状態が変わる不思議な一時でした。。


18時ころの西の空
6-23-1



18時50分ころの西の空(雨脚が強くなりながらフィルター掛けたようなオレンジ色に)
6-23-2



19時10分ころの西の空
6-23-3



・・・何れも雨降ってたし、なんだかんだやってた中での片手間写真、自身久々に見た
はっきりくっきりの虹の空を 撮れなかったのが今になって心残りです(´・ω・`)

スポンサーサイト

Comment

展示会残念っす

まあ今時期家庭サービスしておいかないと

冬季にフリータイム取らせてもらえなくなるっすから(^^;

幻想的な写真・・・ええなぁ

マイナス3kg!?

ハードな週末だったんですね!

一枚目の写真好きです。
虹の写真、残念でしたね
またチャンスあるといいですね。

いっすな!いっすな!!

夕暮れ時の、僅かな時間、昼と、夜の狭間
光と影・・・・
生と死と表現する人もいるそうな・・・
日が昇っては、また、沈んで毎日繰り返してるはずなのに飽きませ飽きるどころかこうして時々驚いたり感動したり
自然ってすげ~    っておもいます!

わは、いつからか、毎朝、朝日に手合わして、富士山見えたら富士山に、手合わせるように、なりました。
仏の教えだとか、神様の教えだとかは、まったくわかりませんが
自然に対しての畏怖と尊敬?の念は育ったみたいです(合掌)

3番の写真に、1票!!



なんちゃんさん>

ほんと、展示会残念っすよ。。
楽しみにしていたオヤツを食べられちゃった感じ?(笑

冬も冬でこぶ付き滑走なんで、この時期もそういう時間
当てたいです(本音w

う~ん、BC Dayはなんとかしたい!

SHOさん>

ハードでした。。体力の無さが悲しいっす(苦笑
つか、-3kgが水分だったことにどっと疲れが出ました(爆

虹、あれだけくっきりならバカチョンでもそれなりに写っただろう
って、シチュエーション勝負のワタシにとっちゃ残念の極みっす(;;

1、3枚目、もっとワイドに撮れたなら。。ワイコンぐらい投資したら
いっすべがね(^^;

taku-zoo さん>

夕日(恐らく朝日も)、刻々と条件変わりますよね。。
ああいいなあなんて思ってる間もなく全然違う日の射し方や
明るさになったり、そう言うのも含めて写真って難しいなって
思います。。

いつぞやの日本海に沈む夕日で自然と涙が出たりもあったな(^^;

素晴らしいものを見せてくれる反面、最近じゃ地震、ワタシらにとっちゃ
雪崩とか暖冬、大雪・・・・・厳しいものも見せつけてくれる自然っす。
手を合わせる・・ほんと心からリスペクトするべきですよね!

是非

一眼レフ買ってください!(笑)
ニコンD40なら、18-55㎜レンズ付きで4万円です!
コンパクトデジカメに迫る勢いの価格でありながら、写りは明らかに綺麗、
いとーさんぐらい写真に興味がある方なら絶対買った方がいいですよ!

と、かまけしのすすめ

SHOさん!>

かまけしの進め!ありがとうございます(爆

う~ん、悪魔のささやきw でもD1とか持ってる知り合いに
聞いたら「絶対上位機ほしくなるぞ」とか言われましたよ。。

見栄えとか形から入るワタシなのでw、買ったが最後リアルカマケシ
一直線になりそうで・・抑制、抑制  

D40で4万? レンズ付きで4万?? (笑

はい、レンズ一本付きでその価格です。
http://kakaku.com/itemlist/I0049004907N101/

いとーさんも欲しくなーる欲しくなーる(笑)

SHOさん!!>

あれ?なんだか物欲魂が燃えてきたぞ(爆
やばいやばい。。

コンデジ最新機種並みで一眼買えるとは。。
禁断の価格comっすよw

ほじ~ほじ~(念)

いや最近の天災や、異常気象みてると、つくづく、地球って、人間のものではない、と痛感します。
偉大であり、こえあくもあります。
そんな、地球(自然)の、一瞬を捉えられるよき、かまけしグッズっこが、あるそうな・・・
ほじ~ほじ~      念~~~~~ん(合笑)

taku-zoo さん>

そう、その一瞬を捉えられるグッツが4万円から。。(爆

魔法掛けられ、念じられて・・・ いかんいかん、
まずはその自然を撮りに行く足、車の修理をしないと!

と現実的な事を書いて自分を落ち着かせてますw
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
