
Category : スポンサー広告

田沢湖あたりの保養施設

Category : 日常
こちらも6/19梅雨入り。

空はどんよりで昼過ぎより雨模様、久々だけど地震被災地を考えれば
もう少しねばって晴れが続けばよかったと思ったところですが。。

とりあえず、週末に向け雨は無さそうで。 蒸し暑くなりそうだけど(--;


毎週末、野球とか飲みとかwやってたらいい加減体にくたびれがあって
眠いです。

「週末の為に仕事で体やすめてるの?」

とか言われても言い返せません。。。(苦笑


そんな午後の仕事の為(?)に昼寝している毎日の昼休み、ちょいと目を
通した地元紙上に、田沢湖高原にあった保養施設の公売記事が
載ってました。
なんだか強引な展開?w


何れも旧田沢湖高原スキー場(旧アッスルスキー場)あたりにあった

たつこ荘
(旧秋田市役所職員保養施設)



田沢湖ハイツ
(旧秋田県職員保養施設)

web上に記事が載ってるかと探しましたが見つけれなくて細かいこと
書けませんが、買い手がつかず困ってる模様。


そもそも廃止に至ったのはやはり「利用者の減少」とあり、要因は・・
「周辺スキー場の来場客減少」
「レジャーの多様化」

と。。


どちらも何度か公売をしてるものの、

「ウィンタースポーツ人口の減少に景気の行先不安も」

そんな状況だからと 売れない理由記事になってました。


ハイツは3069万円の売却価格設定。

お金持ちの皆様いかがでしょうか?
そして庶民に格安の宿提供をお願いします(爆)


しかし、

「1980年ころ、官民の保養施設が20か所ほどあったが、
現在も存続しているのは2か所だけ・・」

悲しすぎですな(哀


乳頭、高原(アッスル)、南(ユースランド)が休止になる訳です。。



まあ、考えようによっては

良質温泉のあるアウトドアフィールド、景色もいいぞ!

みたいな贅沢を混雑無く楽しめるのは・・・( ̄∇+ ̄)



Comment

非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
