スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

地震の日

Category : 日常
こちら震度5弱、久々(日本海中部地震)以来の大きな揺れにビビってました。。


朝、出かけようと部屋を出る瞬間それが起きました。

最初、国道端に家があるので大型車通過の振動かと思いきや。


エアコンのカバーが外れたのを皮切りに、写真額の落下でカバーガラスが割れ、

立てかけてたスキーが2set倒れたのが大きい出来事、その他本棚の本が

落下してたりと、もちろん被災地に比べれば大したことのないことですが、徐々に

大きくなる揺れにちょっとばかしパニくった状態でした。


またその日、東京方面から移動していた来客があり、朝一こまちに乗車中。

結局連絡が取れたのは午後4時過ぎ、この間の電話はまったく通じずなかった

のですが、当初起きた繋がりにくい状況とかの問題じゃなく、単にトンネルの中で

停車したことで電波が届かなかったために起きた不通。

ようやく動き出し、仙台にノロノロ運転で戻ったのが夜7時以降ということで東京に

戻るしかなく、対面出来ずでした。


こんな感じで、いとー家にとっては 何もこの日この時間に起きなくても って感じの

土曜日。  発生後は、予定通り行動出来たことは出来たのですが。。。


人が無事なら良いのでしょう。。



被災された方へお見舞い申し上げます。

心構え、大切ですね。
スポンサーサイト

Comment

どんでしたなっす

おらほより揺れたっすね。
お互いに実被害なくてよかったなっす。

こちらには5分後には携帯メール届きましたよ。

地域によって携帯も有線電話も繋がり難かったんですかね。

日本に居ればいつでも遭う確率ありますもんね。

なんちゃんさん>

まずは無事でなによりっす!

家の電話も直後は普通・・・
光回線だからかな?でもネットは大丈夫だったからやっぱ?

携帯は「電話」だめ、「メール」OKな感じでしたが、auのほうが
繋がりやすかったみたいっすよ。

ほんと、地震国日本っすからね。いつどこで起きてもおかしくない、
やっぱ心がけだけはしておかないと咄嗟に身を守るのは難しい
かもっす。。
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
