スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ババヘラ

Category : お出かけ
先週末一転、暑くなってきた今週の地元。。

今日も天気良いのですがこれから下り坂のようで。
とりあえず雨は今晩~金曜らしく、土日は良さそう(^^

その土日は地元の野球大会。
朝早い開会式のわりに 自分らの試合は昼頃となんだか

ひまだれ。。

とりあえず夕方の反省会期待して?
相手強豪の為負ける気まんまんw



そんなイベントがあると、道端に普通に「居る」のがこちら(^^;

ババヘラアイス。
(wikipediaでのババヘラ情報)

道端やイベント(地域の運動会や学校祭などにも!)に必需品です(笑



この動画の彼女はなかなかのテクニックで
「バラ盛り」(アイスをバラの花の様に盛る)してくれてます。。

すっかり秋田名物として定着してきたように思ってる秋田県人ですが、
全国的にも有名になってますかね?

暑くなってくるとたまに食べたくなる一品、土日も出てるかな(^^


スポンサーサイト

Comment

お^^^ババヘラ

いつのころからでしょうか?ババヘラって呼ぶのは??
帰るたびに、早朝から、がんばってますよね!おねーさまがた?
最近じゃしっかり、秋田名物って、かいてありますよね(笑)

taku-zoo さん

月山なんただったっすか?

確かに、ワタシ子供のころは「ババヘラ」って呼んでなかったっす。。
パラソル・・とか、単にアイスとか・・・・
そう言えば「ババヘラ」名称が根付かない(?)ころ、先輩の子供に
「おねーさんアイス下さい」と言えって仕込んだことがありますが、
特におまけなかったっす(苦笑

この先「アネヘラ」に会ってみたいと思ってるのですが。。。(^^;

LOVEババヘラ

ババヘラ大好きです、帰省した時は必ず食べます。

東京の秋田料理店とかアンテナショップにも置いてあるのですが、
やはり秋田で食べた方が美味しいような気が…。

SHOさん>

東京にもあるところにはあるんですね!
いつだったか、東京のどっかホコテンに出てたようなニュースを
見た気がするんですが、ワタシ的にTVの絵柄(ビルの谷間にパラソル)
違和感ありました(笑

やっぱ美味しさ加減違うんすかね?
たぶん、しわしわな手で盛り付けしてくれる愛情?のようなもの
足りないのかもしれませんよ(^^
非公開コメント

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
