
Category : スポンサー広告

大晦日

Category : 携帯より

今年もお世話になりました

一年振り返ったネタで締めくくりたかった
のですが、年越しの日は忙しかったってことで。

ようやく雪もスキー出来そうなくらいになって
シーズン迎えられそうです

くる年も宜しくお願い致します

メリー

Category : 携帯より

クリスマス寒波

雪です
吹雪です

サンタも大変そうだ

『だぢんこ』

Category : 日常
久々に聞いたら 頭から離れずネタにしてしまった(苦笑

なんで だぢんこ ?と考えたら
お駄賃」ですな。




関係ないけど先日行った結婚式の引き菓子。

引き菓子


地元のお菓子が使われていることに嬉しくなったとこです。

気になるニュース!

Category : 日常
クニマスは田沢湖だけに生息していた固有種で、成魚は全長約30センチ。35年ごろ、田沢湖から卵10万個が西湖と、近くの本栖湖に移されたという記録があり、中坊教授は「その時、生まれたクニマスが生き残っていたのではないか」と話している 
クニマス発見! yahooニュース


なんだか子供のころ ものすごく興味を持った気が。

あ、三平かw


田沢湖に戻ってくるのかなぁ




しかし、さかなくん って 大学の客員准教授 なんてのも
やってたんですね

冬道

Category : 携帯より

いよいよ本格的?

ドカッ! じゃなく

じみぃに積もってってもらいたいもんです

困った?

Category : スキー
2010冬start

冬らしくなりました。
前日は終日雪降り、今朝は放射冷却 -8.3度とか。


で、冬支度(汗


まずは日常サンダル代わり!?の長くつ

昨年までのマリンブーツは夏場グランドでも酷使した結果
穴があいてたことを思い出し 買いに行ったのですが、

目星をつけ 荷物になるからと他の買い物を済ませて
向かってみれば 無くなってたりするわけです(T-T


さて



我が道楽?w スキー用の靴もしかり。

6シーズンくらい使ったあと、バックルやらシェルやら 
やばくなり、

それでも 
だましだまし使い倒した その後3シーズン(^^;

もはや締め付けることも出来ず、幼いころに履いていた

『長くつスキー』

を彷彿させるホールド感も、やはりそれ以外の道具の
進歩には合わわけもなく 楽しくなかったわけです。。


ということで投資を考えたとこですが、
なにせ約10年靴を買ったことがないという事実w

浦島太郎状態というかなんというか・・

と言いつつ、狙いは「型落ち、価格から」 ?(爆



さてさて 


幹事は嫌いじゃないけど

Category : 日常
疲れます。


・・・また愚痴か!?w


仕事も多忙なら、そのくそ忙しい時に職場の忘年会。。
まあ12月ですからやるのは例年通りなのですが、

今年は幹事らしいorz

なにか盛り上げるために企画しなきゃなんないのですが、
仕事の忙しさにもかかわらず、限りある時間で打ち合わせを
重ねるも、なかなか決まらず。。

遠い昔は

職場対抗かくし芸
やら
カラオケ歌合戦などと

盛り上がった? けど (なんだか恥ずかしいぞw)



今は何をしたらいんだろう




とりあえず毎年の抽選会を少しアレンジして、盛り上がる
(かもしれない)仕掛けを作ろうかと。


末等から当たる「残りものに福」状態じゃなく、

最初に上位を決めるクジをして、最終的にいいものをもらう
上位の順位は 何かゲームさせて「実力で勝ち取る」形がいいか。

とか。

普通?




なんにしろ、数人で構成する幹事らで意見出し合い準備して
いる訳ですが、

これをこんな感じで・・と発言した瞬間に出てくる


こうした方がいい 

ああした方がいい

(もちろん言うだけ・・)


言うならまず動け! ってとこですわ

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
