
Category : スポンサー広告

大曲に80万人って・・

Category : お祭り
100-2


昼頃にはほぼ埋まったらしい会場の無料観覧場が夕方には、 

入場規制・・  

なんですかそれ?


1週間前くらいに場所取りに行って、会場のほぼ真ん中にでっかい
ブルーシート敷いて寝っ転がってまったり花火を見ていたころが懐かしい・・

とは地元衆の弁かな。



100年記念大会と銘打ってた今年、混雑がどんなものになるか想像を
絶するとか 新聞にも載ってましたが、会場内の人ったら人ったら・・

→続きを読む


大曲の花火 100年!

Category : お祭り
いろいろ書きたいこともあったのですが、今週はこのネタで。。


明治43年から始まった大曲の花火は、
今年(明治43年)で100年を迎えました。
途中、戦争のため一時中断はあったものの、
2010年で84回の歴史を数えるにいたっています。

(HPより抜粋) 

100


仕事もプライベートも忙しくまだ会場付近に行ってませんが、
キャンピングカーなどの早い人はもう並んでるらしいです(^^;

本人なぜか気持ちが盛り上がりませんが、記念大会凄いらしいとのことで
すこし紹介。

やはり 大会提供
ワイドスターマインでテーマを持たせ5分くらい上がってる
「大曲の花火と言えば」的なものですが、
今年はそれが二つあるとのこと。 
他にも競技の合間にも色々あがるようで 期待感が聞こえてきます。

オークションしかり。
某ヤフオクでは期限ギリギリなのにまだ盛り上がっててびっくり。

いまだ2名掛けのP席@5000円が5万OVER・・・ 
落札者には相当の価値なんでしょうが、など常識的にも ?? なところ
ですが。。

こちら、今3人分は空いてるとかで売ったらいいかと相談中w でも時間的にオークションは無理っすな
 

人出も予想がつかないと記事になったり、どんなもんですかね?


とりあえずあと3日、どうなることやら。。

で、当日の天気は・・・

桟敷席ゲット

Category : 携帯より

今週末は大曲の花火。

なんでも始まってから百年経つのだそうで記念大会になる模様。

桟敷は友人が並んで六倍の抽選に当たったということで貴重なんですが、

前日オークション見てびっくり。
十倍値で売られてるのもあったりして。

売っちゃまずいのですが、正直心動かされそうになりますた


さてさて席は確保、あとは天気を祈るまで…

続々ちょっと

Category : 携帯より


続ちょっと

Category : 携帯より

下りは混んでる

ちょっと

Category : 携帯より

夏の思い出に
してっこおでかけ

夏の思い出

Category : 携帯より

前日ひとまず区切りがありました。

勝ちつづけると楽しい泊まりの大会があることが
判ったようです

写真はそこに行くまでの道で見た入道雲。
仲間との夏休みの思い出になったかな。

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
