
Category : スポンサー広告

たけのこ

Category : 携帯より

雪が降ってくるんじゃないか くらいに寒い昨日今日。

なんなんでしょ。


それでも山菜の旬な季節に変わりはないようで。

たけのこどっさり。

車で20分くらいの里山で採ってきたそうな。
Viba田舎(笑

・・・ひとりごと

Category : 野球
細竹も食卓に上りはじめ、ある意味田舎バンザイな季節ですが、
今週は寒い。 


さて野球、週末は価値ある勝利を一つ。
以前試合しても勝ったことのないチームへの勝ちでした。


なぜか打ちまくり、守りのミスを全員でカバーする感じで前回の苦言?
を見事に覆す取り返すような展開でした。

点を重ねる度にみんなで喜び合い盛り上がる・・・

なんて、野球とか団体スポーツを考えれば普通(と思う)感覚なのですが、
こうゆうのが今の子(?)にはなかなか出来ないわけで、まさに 

上手下手の前に勝ちたいという気持ち

が一つになれば結果も出てくる可能性がある みたいに思うわけです。

だから言ってるじゃない(笑
(もちろんそんな気持ちで練習してるか?ってとこから始まってますが)


んで翌日は2連敗w

恐らくそんな結果を出した次はやらかしてくれるだろう とオヤジたちが
思ってたように気が抜けた試合をしてくれ指導者含め苦笑い。

きっちり絞られたのでした。

とりあえず「やれば出来る」みたいなので、この先のモチベーションUPを
考えチームを仕上げていくしかないと思った週末。

本当は子供たちが自ら修正していければ本当に強くなって行くんで
しょうが、目的意識の判らない子たちが多い(ように思う)スポ少の
世界じゃ、やっぱり大人がレールを敷いてあげないと行けない様で。




・・・というひとりごと、この先、息子の卒団後での晩酌おつまみに
なってるんだろうな(苦笑

ひとりごと

Category : 野球
週末動いた筋肉痛が翌週肇にピークとなるお年頃・・・
月曜は「保護者休暇」がほしいですw


さて、今回は完全なる独り言w

あとでこんな気持ちだったんだなあとあとで酒でも飲みながら読み返そうと
思ってることをタラタラと(苦笑 
うまくまとまりませんが

→続きを読む

あとちょっと

Category : 携帯より

たらの芽の天ぷら。
今年初物は塩で



さて野球。
今週末は②連勝。

決して安定した強さはないものの、少しずつ
相手に合わせない自分たちの野球が出来てきてる
かな。。

気持ちも締まってきたし。


今週末は大会、全県大会出場目指しがんばろう!

本番モードへ

Category : 野球
sakura


GW過ぎたらあっという間に散りました。

それでもここいらは4月「寒い春」のほうが、行楽地へ行く人に
とっても、商売する人にとってもGW恩恵が受けられるってもんじゃ
ないかと。

たとえ激混みでも。



さて、連休も過ぎスポ少野球は本番モード突入。

大会も入ってきて結果が求められるのですが、最高学年選手達の
意識がダメダメ。
不甲斐ない試合後、こってり絞られたりしてるのですがどうも。


ごしゃいでばりだばダメだ。
今の わらしゃだ、
ぼしゃげで ぼしゃげで、
それでもって さっとが 言う 感じでねばダメだびょん。


と他のチーム指導者との会話。

結果が出ればいいのだけれど、これやると、うちの子達は
殆どが つけあがるんだよなあ。。

どうなることやら。

 

Category : お出かけ
野球三昧の合間に角館。

花曇?の微妙な天気でしたが、ほぼ満開でした。
武家屋敷のしだれも堤防のソメイヨシノも。

20100504kakunodate
2010-5-4

角館だけじゃなく そこいら辺で花。
梅もこぶしも水仙も、まだ水芭蕉もいけるみたいで。



とりあえず渋滞もそれなりに(苦笑

20100504渋滞


見頃

Category : 携帯より

ほんとに連休に合わせ見頃の桜。
今日は天気もよくて最高の花見日和でしょうか。


試合もがんばろう!
プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
