
Category : スポンサー広告

寒いのでGWに期待

Category : 日常
寒くて寒くて。

先週末も時折あられ(ひょう?)の降る激寒の中、野球。
ハナッからやる気無く大敗、得るものなにも無しでした。

大会ももうすぐ始まるのに経験積めず、ケガとか風邪ばかり
気にして野球させてなきゃなりません。



そんな寒さなのでこちらの 桜はいつ? なのですが。

福島あたりで満開、秋田県内の一番早い金浦で見頃とか。
内陸のこちらではつぼみ膨らんでるようでるようなそうでないような。

となると間違いなくGWに満開角館は激混みwでしょ。

とりあえず、野球漬けでどこにも行けないGWは、他の子のオヤジ達と
グランド脇の桜並木で花見?と画策中。 どうなることやら。


そういえば、秋田で開局してないTBS(泣)で韓国ドラマIRISが始まった
とのこと。

秋田でもこの土曜日夕方にABSで始まるようですが、TBSの4/28放映
IRIS 第二話から、秋田ロケ分が始まるようで、
GWを前に韓流ドラマ好きの皆様には 

秋田県が気になる

となれば、桜の見頃と重なるGWはなかなかいいタイミングなのかも・・・


大荒れの朝は

Category : 日常
週末練習試合 3戦 2勝1敗。

なんだか基礎の基礎も判らないままプレーしてる子も居たり、それも含めて
バクチのような不安定な戦い方で安心して見られる試合運びじゃありませぬ。。

観戦の方も、土曜は暖かかったと思ったら、日曜は寒くて大変。
今シーズンのスキーは諦めましたが、まだまだダウンやらウェア活躍中です。

アウトドアブランドのウェア(シェル)で良かったと思う瞬間w

寒いより、行った先のグランドが杉林で囲まれてるともっと悲惨なのですが。。



さてさて、

暴風で目覚め、雪も降った今日の朝ごはんはたまごの樹もみじでTKG。
生で食べれる期限と加熱で食べれる期限が載ってるんですな。。 普通??

というか、たまごの樹ってお菓子は知ってたけど、食事メニューがこんなにあったとは。



たまごの樹

もみじ

この後、シンプルに醤油と刻み海苔で。単に時間が無かっただけw
黄身、濃厚です。

TKG!


白身の中にある「白いの」って、うちじゃ取り除くことが普通と教えられ
育って参りましたが、どうしてなのか判らないままなのよね。。

球春到来

Category : 野球
選抜高校野球も終わり、プロ野球、大リーグとスポーツニュースで
野球ネタが取り上げられ、自宅でもTVやPCが野球中継で支配される日々。


息子のチームも雪が無い沿岸部に行ってようやく今シーズンの
野球がスタート・・

とは言っても、寒いのは同じで、その日は雪も降ってきたりと
気温も寒けりゃ、試合内容も寒い(汗) 2010幕開けでした。。


まだ寒暖あるものの、とりあえずホームグランドの雪は溶け
練習させるに至ってますが、

夏までのラストシーズン、どう戦ってくれるのか、楽しみでもあり、
不安でもある親心だったりします。


V字飛行?

白鳥の北への移動も始まり こちらでも球春到来、がんばるべ。


なんだか野球がらみのネタ続きそう。。 
プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
